*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーをこよなく愛す、社会人の感情と日常の記録。

摩天楼オペラ “PANTHEON-coda-”at 奈良NEVER LAND

f:id:cherryoulife:20171212005358j:plain

2017.12.10(Sun)
摩天楼オペラ  10th Anniversary “PANTHEON TOUR -coda-”
at 奈良NEVER LAND
  
ありがとうございました!(((o(*゚▽゚*)o)))
 
*********************************************
 
待ちに待ったこの日がやってきました。
 
摩天楼オペラ初の奈良公演だそうです。
摩天楼オペラのみなさま。
奈良にお越しくださり、誠にありがとうございます。
 
そして、全国のオペラーのみなさま。
遠路はるばる奈良までお越しくださり、誠にありがとうございます。
 
心より御礼申し上げます。わたしが申し上げる立場ではないのは承知です。でも、それでもお伝えしたくなるくらい、もう、みなさまのおかげで奈良最高でした。
 
感無量です。
 
大好きなオペラーのみなさまが奈良までおこしくださったこと、
摩天楼オペラの音楽を、奈良で聴くことができたこと。
 
ほんとうにうれしくて、もう、ライブが実現するだけで充分だったんですけれど。
ダブルアンコールまで実現して、もう。
 
これ以上、思い残すことは。
 
よーさんが鹿に会えなかったこと以外ありません!!!!!
 

 
よーさん、わたしは鹿が「また来てね」って言ってるんだと思います。
また、来てくださいね。笑
 

 
「あんた京都やん!!!」
 
って思っていらっしゃる方ももちろんいらっしゃると思います。
 
わたしは住所上は京都府民です。
でも、NEVER LANDの前の道路の案内標識にわたしの住んでいる市が書いてあるレベルで、奈良に近い京都に住んでるんです。
中高6年間も奈良で過ごしました。
今も奈良との縁は事情があって切れていません。笑
 
今回摩天楼オペラのみなさんが奈良におこしくださることにあたり、「地元」について考えを巡らせたのですけれど、「地元」感が強いのは、やはり京都よりも奈良なんです。
 
開場前にネバランにオペラーのみなさまが集まっていただいてるのを見たら、涙出たもん。笑
 
オペラーのみなさんと奈良でごはん食べてたら突然「やばくないですか?!」って叫び出すもん。それも複数回。笑
 
ライブ始まる前から、もう感動した。よ。
 
ほんとにうれしかったです。
 

 
わたしは摩天楼オペラを好きになってもうちょっとで丸3年くらいのほんとに新参なので、こうして好きになってから早い段階で奈良公演が実現して、ずるいなってちょっと思っていて。
 
でも、ずっと摩天楼オペラを好きでいらっしゃる奈良の方に、「奈良の人!」って言われたら手挙げよう!って言っていただいてほんとにうれしかったです。
 
京都府民だけど、ひっそり手挙げました。笑
 
奈良県民じゃないけど奈良は地元だもん。
地元じゃないけど京都府民だもん。
 
この合言葉を携えて、今後も奈良と京都のライブではおおさわぎしようと思います。
 
摩天楼オペラのみなさんと、オペラーのみなさまに、改めて、感謝の気持ちでいっぱいになった、最高の奈良公演でした。
 
ありがとうございました。
  
*********************************************
  
*SET LIST
 
-SE- the RISING -Orchestra-
1.Beyond the sorrow
2.止まるんじゃねえ
3..Curse Of Blood
4.BURNING SOUL
5.WARRIOR
6.Psychic Paradise
7.Innovational Symphonia
8.黄金郷を夢見て
9.覇道の火よ
10.The Gambler
11.蜘蛛の糸
12.罪と罰
13.ANOMIE
14.戦場の雨は音もなく
15.Voyage
16.PANTHEON
17.PANTHEON PART2
 
-EN-
1.INDEPENDENT
2.honey drop
3.SHINE ON
  
-EN2-
1.PHOENIX
 
*********************************************
 
セットリストまでが長くてごめんなさいね。(あやめさんのまねっこ。笑)
 
もう今日は終始こんな感じになりそうです。
摩天楼オペラと奈良への思い入れをひたすらに綴る感想文にお付き合いいただける方、どうぞよろしくお願いいたします。
 
*********************************************
 
奈良県内唯一のライブハウス奈良NEVER LAND。
 
…嘘です。
奈良県内唯一は嘘なんですが、有名なバンドが47都道府県ライブハウスツアーを敢行して奈良NEVER LANDじゃなかった例を知りません。
独占市場ですよ。笑
 
アクセスもよくなくて申し訳なかったです。
わたしなら地方遠征して県庁所在地の名前の駅から箱まで歩けなかったらテンション下がります。(正直かよ)
昔はJR奈良駅から道路わたって徒歩1分のところにあったんですけどね!!!
移転して今の一戸建ての箱になりました。
 
奈良NEVER LANDって、
「天井がめっちゃ低い」
ことで有名なんですね。
 
よーさん頭あたりそうでしたよ。笑
背伸びして梁(頭当たる対策なのかふかふかに包まれている)にもこって頭つけてましたよ。笑
 
もうね、ほんと後ろだとまじで見えないんですよ。
 
ステージのみなさんに上の梁を持ってもらってにょきーーーーってフロアにせり出していただかないと全然見えなくて。
真ん中らへんで詰まっちゃうとほんと絶望だと思います。
 
でも、、、良いところで観られました(T_T)
 
ありがとうございます。
なんと感謝申し上げたらよいか…ありがとうございます。
 
-SE- the RISING -Orchestra-
 
始まった瞬間がクライマックスかのような勢いで感極まりました。
 
メンバーはPHOENIXのメロディーが終わって、the RISINGのメロディが始まったのを合図に入ってくるんですね。
 
この天井の低いネバランにですよ。
よーさんが立っている。今日もめっちゃ美しい。
 
言いようのない感動がこみあげました。
 
見渡すとゆうさんも、じぇいさんも、あやめさんも。
あやめさん今日もほんっとに素敵だった…。
 
思い出しただけで感動する…。
 
そして、最後に。
 
そのさん登場。
 
1.Beyond the sorrow
 
登場して頭から歌で始まるのすっごいかっこいい。
そのさん見惚れた。
 
よーさんほんとに美しかった。
 
大サビが大好き。
今日もこの手を前に伸ばすそのさんを見て、ほぉぉぉぉぉってなりました(*´ω`*)
 
びよんどほど序盤か忘れちゃったけど、最初のほうでよーさん天井があんまりにも低いから当たりそうで高さチェックしてて
「おっ。」
って上観てなってたの鬼かわいかった。
 
2.止まるんじゃねえ
 
2曲目「止まるんじゃねえ」!!!!
 
ライブ前に「今日なにやるかな?」ってお話をしていた時に、
「はじめましてセトリかな?」
「福井もそうでしたね!」
と話題になったので、2曲目が福井と被った時点でこれは福井とめっちゃ重なるセトリでは…!って思いました(笑)
ほんと、奈良に来てくれるだけで十分すぎてなんでもよかった。笑
福井は大好きな曲ばっかりだったから奈良はさらに格別で最高でした!!
    
奈良の「止まるんじゃねえ」は格別でした!!
 
よーさんが煽ってくださる!!
かっこいい!!!
めっちゃすき!!!!!
 
3.Curse Of Blood
 
「Curse Of Blood」!!!
 
ヘドバンしまくってたのであんまり記憶なし!!!!!!!!
 
Hold up!Curse Of Blood!のよーさんのコーラスがだいすきです!!!!
 
-MC-
 
今日の奈良。
もう静かになった時のメンバーコールがすごい!!笑
熱い!!!
 
そのさん「奈良ああああああああああああ!」
 
もう、奈良、って煽られただけでうれしさがこみあげる。
 
ひいき目を抜きにしても奈良、すごく盛り上がってた!!!!
 
そのさんめっちゃほめてくれた!!!!!!
 
うれしい!!!!!!!!!
 
そのさん「『BURNING SOUL』」
 
!!!!!!!!!
  
4.BURNING SOUL
 
う!れ!し!い!
 
うぅぅぅぅれぇぇぇぇしぃぃぃぃいぃぃぃぃ!!!!!!!!!
 
「BURNING SOUL」大好きなので。
もう、「BURNING SOUL」大好きなので。
 
奈良の「BURNING SOUL」はほんっとに格別でした…。
 
地元、で「BURNING SOUL」聴けるんってこんなうれしいもんやったんかと自分でもびっくりするくらいうれしかったし楽しかったです!!
 
摩天楼オペラのみなさま、奈良で「BURNING SOUL」を演奏してくださってありがとうございます…。
 
今日は、摩天楼オペラのみなさんに奈良をすきになっていただけたらうれしいなぁって思っていて、もうしぬきで盛り上がろうって思って、しぬ気で盛り上がったんですよ。
 
もう、楽しすぎました。
 
そしてあやめさんが下手にご出張
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
あーもう。
 
あやさまあやめさま。
 
ほんとに。
 
かわいい。
 
かわいすぎる。
 
あやさま、わたしの真後ろの肩に手を伸ばしてあくしゅ!されていました。
かわいすぎた。
なんなの。
 
かわいすぎて心の中で
「かわいいいいいいいいかわいいいいいいかわいいよおおおおおおおおお」
ってガウガウ叫んでたよ。多分声に出てたし口は動いてたから気持ち悪いよ。笑
 
めちゃめちゃ天使なんですけど。
 
なんなん。
 
かわいすぎなんですけど。
 
近づくとかわいいし、下手から上手観てると、美しいし、なんなん。
 
上手に戻っていくとさみしくなっちゃうレベルでかわいいの残り香を残していくあやめさま、罪なお方…!
 
5.WARRIOR
 
よーさんのベースソロ
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
大好き!!!!!!!
 
「WARRIOR」は全体的に燃え滾る炎のような疾走感のある曲だと思うのですが、ほんとにあやめさんのキーボードソロからよーさんのベースソロの流れだけ、真っ青な神殿のような景色に姿を変えるからすごいです。
 
6.Psychic Paradise
 
やったーーーーーーー!!!!!!
(((o(*゚▽゚*)o)))
 
奈良の「Psychic Paradice」は、格別でした!!!
 
楽しかったよぉぉぉぉぉぉお!!!
 
わたし、オペラのライブDVDを観て1番最初に覚えた曲が「Psychic Paradice」なので、前から「Psychic Paradice」は大好きなんですけど、よーさんがコーラスをしてくださるようになってますます大好きになった気がします!!!
 
いっぱいコーラスをしてくださる!!!
うれしい!!たのしい!!かっこいい!!!!!(大好きではないのか)
 
1234!のとこもよーさん観てた。かっこよかった。
 
じぇいさんがコーラスしてたのも観た!!!
 
7.Innovational Symphonia
 
わぁ
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
そのさん去る!
 
8.黄金郷を夢見て
 
きたぁ
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
黄金郷あやめ!!!!!!!
 
気のせいなんかな?
彩ちゃんがセンターに来るのがじぇいさんのセンター来た後で、福井はもっと早めにセンター来てた気がしたから、彩ちゃん!センター!おいで!
おいでよ!センターのお立ち台!!!って思ってたからちょっとよーさん観る時間減っちゃった…。
 
ベースもめっちゃかっこよくてすきなのに!!!!!
あやめさんもかわいくて、すき!!!!!!
 
葛藤がすごい。
 
センターに舞い降りた天使あやめは今日も天使でした。
 
かわいすぎるやろほんま…………。
 
なんでこんなにかわいいのかよ。。。。。
 
っていうか福井のレポ、間違えてた!
キューーーーーーンって音と共にじぇいさんがセンターに現れたのは、黄金郷のほうやった!!!
2:17あたりの頂のところね。
福井は覇道の火よのところに書いちゃった。
 
ほんまに、ここのところのじぇいさん、良い表情でギター弾いててめっちゃ好きやわぁ。
摩天楼オペラは全員が見どころすぎて、もう目2個じゃ足りないよね!!!
 
9.覇道の火よ
 
うぉぉぉぉぉんもうほんっとにかっこよすぎる……………。
 
イントロのベースすごいすき。。。。。。
 
うぉい!うぉい!うぉい!うぉい!もよーさんコーラスしてくださるんですけど。。。
すきです。。。。。。。
 
そういえば、そのさん、福井はここで脱いだ状態で出てきたんだけど、奈良は「BURNING SOUL」あたり?で既に最終段階になってた。笑
 
そのさんの声、いい声すぎてきゅーーーんってした。
 
KAMIJOさんのパートをマイク通さずに歌ってるそのさんが、世界を統べる王のようでほんとに美しくてかっこいい。
  
これだけたくさんの人がいるのに、Cメロ前のブレイクでほんっとに静かになれる摩天楼オペラのライブ空間ってすごいと思う。
 
Cメロはうるうるしました。
ネバラン、ミラーボールはなかったけど笑、青に包まれていました。
 

 
「黄金郷を夢見て」「覇道の火よ」の流れが、心の底から大好きです。
 
摩天楼オペラの音楽の頂が見えます。
 
でも、奈良NEVER LAND、きっと音あんまりよくないと思うんです。
 
物理的にステージと天井が低いせいで外音のスピーカーの音が人に直撃せざるを得ない高さにあるので、下手にいたわたしは耳栓をしていても、長い髪で耳が完全に隠れていても、左耳に大ダメージを受けました。笑
来られていたみなさま、耳は大丈夫でしょうか。
なにもしていないよーさんが心配になりました…ここに限らずとはいえ、ほんとアーティストのみなさんは耳を大切にしていただきたいです。
 
ステージ低いし天井低いし、もちろんその箱の創りがそのさんに気に入っていただけたのは分かってはいるんですが、奈良の箱じゃなかったら嫌いな箱になってる自信があります。笑
まあ、ステージ低くて天井も低くて音もよくない、そういうところが奈良っぽいんですけど。笑
奈良に広くはなくても天井高くて観やすい箱があったら逆におもしろいけど。笑
 
音も物理的に耳に来るしなぁ…。
 
福井でも思ったことなんですが、ここのターンに来るといつも、
 
摩天楼オペラを、もっと広いところで観たいなぁ。
 
って思っちゃうんですよね。
 
ライブ楽しい!!盛り上がった!!熱かった!!
ってだけじゃなくて、摩天楼オペラはほんとに、音でも魅了させてくださるバンドなんですよね。
 
ここのターンを聴いてるといつも、
 
よし、EXシアターに行こう!!
 
って気持ちが強くなります。
3月2日。今日会社のスケジュール見たらちゃんとわたし休みになってた。
休めるかなぁ。
 
発表された時は、この場所に込められているであろう色んな思いを想像して、
「死んでも行きたい」
って思っていたけど、今は、純粋に、
「広い会場で響く『PANTHEON PART2』が聴きたいから、EXシアターに行きたい」
って思っています。
 
奈良に来てくれてうれしい。
でも、この音楽はネバランで止まっていい音楽じゃない。
 
そう、心から思いました。
 
摩天楼オペラは、もっと広い場所が似合います。
 
奈良にはなら100年会館ってホールもあるんだよ。笑
 
-MC-
 
どこかで、あまりにこっちが叫ぶから
「うるさい!!笑」
ってそのさんに言われた!笑
 
兎にも角にも奈良、大絶賛(((o(*゚▽゚*)o)))
 
超うれしい。
 
10.The Gambler
 
\じぇいにゃーーーーん!/
 
(まだあきらめている)
 
「The Gambler」全体的にたのしくてめっちゃすき!!!!
よーさんのコーラスいっぱい!(((o(*゚▽゚*)o)))
 
そしてやっぱりCメロのよーさんがかっこよすぎるのでそのさんを観ることはあきらめることに決めたのであった。。。。
めっちゃかっこいい。。。。
 
11.蜘蛛の糸
 
かっこよかったしたのしかったです!!!!!!!!!
 
12.罪と罰
 
罪と罰!!!
 
今日は1回もよーさんマイク通してコーラスしてくださらなかった!
もう全部あやめさんに託すことにしたのかな?
 
ベースソロ観られたーーーーーーー!!!
ありがとうございますありがとうございますありがとうございます!!!
かっこよかったーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
 
13.ANOMIE
 
「ANOMIE」!!!
 
あやめさんこっち来た!!!!!!!
 
もう、すごい熱唱してて、もう、かわいすぎた……………。
 
かわいすぎてもう…かわいかった………。
 
上手帰って行っちゃったときさみしかった。
あなたの…心です…わたしの…心です…って感じだった。
 
あまりにもお顔に非の打ち所がなさすぎる。
かわいい。
 

 
次はMCかな?くらい、インターバルがあるんです。
照明も暗めの青になって。
 
よーさん、福井もだったんだけど横向きに足元セットしてるみたいで、結構横向いて(下手の袖、ネバランは袖ないから壁だけど、の方を向いて)セッティングしてはった。
 
そのインターバルを埋めつくすかのように、今日メンバーを呼ぶことがやまなくて。
ほんとうに熱量がすごかったんです。
 
でも、セッティングが終わって、全員が前に向き直った時。
 
ぴとっ。
 
メンバーを呼ぶ声は、ぱったりやみました。
 
静寂に包まれるネバラン。
 
空気が変わるネバラン。
 
オペラー天才かよ。
わたしは感動しました。
 
熱い声で埋め尽くされた空間が、一瞬で静寂に変わる瞬間。
 
そう簡単に作れるものではないと思うんです。
 
改めて、摩天楼オペラと、オペラーのみなさんは最高だなと。思いました。
 
14.戦場の雨は音もなく
 
良すぎた…。
 
15.Voyage
 
大好きです!
 
♪歌を歌おうか 少しだけ得意なんだ
 
は、もうよーさんが気になって気になってもうかなり前からよーさん観てスタンバイしてた!
この歌詞のちょっと前からぴとって静止してゆうさんの方に向いて、いざ来たぁぁぁ!ってなったら、ゆうさんに向かってぱくぱく歌って、よーさんすっごくかわいかったです!!!!!!!
 
すきです!!!!!!!
 
-MC-
 
そのさん、もうほんとに奈良を大絶賛してくださる。
うれしい(((o(*゚▽゚*)o)))
 
そのさん「奈良!また来るわ。明日?明日はねーよ!1回帰るわ!
 
笑ったww
 
1回帰るわwww
 
※ここからは、ニュアンスで読んでね
 
そのさん「『PANTHEON PART1』『PART2』という2枚のメタルアルバムをリリースして、来年もライブいっぱいやっていく年にしようって思っているんだけど。
やっぱりさ、音楽を作っていると、不安になることがある。
俺たちが最高だと思っている音楽が、世の中に、どうやって広がっていくんだろうとか。
でも、今日、奈良でこんなにも盛り上がってくれている姿を観て。
みんな、摩天楼オペラの音楽、好きじゃん。」
 
うん、すき!
 
なんて結論付けていたかな。。
 
奈良の熱さがそのさんの力になれたみたいで、すごくうれしかった…………。
 
摩天楼オペラの音楽がすきって、その気持ちが奈良で伝わったんだな。
 
そのさん「最後に今年の集大成。『PANTHEON』!」
 
16.PANTHEON
 
いつも、ここのタイミングで「PANTHEON」が来るとタイムスリップした気分になる。
 
17.PANTHEON PART2
 
最後のじゃーーーーーーーーん!がなくってそのまま2に突入するのね!
もう音の頂がすん!ってPART2にスライドする感じめっちゃかっこいいわあああああああああ
 
サビ、めっちゃよーさん観てた。
 

 
アンコール、もうほんっとに頑張って叫んだ!!!!!!!!!
 
目指すは!ダブルアンコールだから!!!!!!!
 
-EN-
 
よーさん、パーカー着てる!
 
鹿だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
 
後ろが鹿の斑点になってるんだけど、1個♡になっててかわいかった♡
 
差し入れてくださったかた、ほんとにほんとにありがとうございます!
かわいいよーさん観られて幸せです!!ありがとうございます!
 
って、鹿にきゃっきゃする間もなく、下手来るなりお道具箱をがさがさし始めるよーさん。
なぜかじぇいさんも一緒。
 
よー「なんでピックなくすの!!!!!!!!!!
 
じぇいさんピックなくしたらしいwwwwww
 
貸してあげるよーさん優しい♡
冷静に考えたら貸してあげられるのよーさんしかいないのか。そっか。笑
っていうか予備は?笑
 
じぇいさん、ピックもらってこっちに見せてぱちん!ってかわいい顔して上手に戻っていった気がする。ねつ造の記憶かもしれない。笑
 
しゃべりはじめたの誰だっけ!
 
覚えてるのよーさんのお話だからよーさんのお話行くぜ!
 
そのさん「よーさん一足早いクリスマスじゃん!」
 
ちがう!ちがうよそのさん!
ちがうから!
トナカイじゃなくて鹿!鹿だから!
 
よー「鹿!!」
 
そのさん「鹿かああ!!!」
 
鹿だよ!奈良は鹿!覚えてね!
 
よー「普段はもらったのは当日着ないんだけど、今回鹿に会えなかったから…
でもね言いたいことがあるの!これ被るとね。。角が立たないの!!」
 
フード被っても角ぺたんってしてる。
重力に逆らえない角なんだよ。。。
 
よー「鹿、夜はいないって聞いたから昨日ねめっちゃ調べたの!
鹿は夜はどこかで集まって寝てるらしくて、その場所は人間も把握してないらしい!」
 
中学生の時に鹿さんの寝てる宿舎みたいなとこがあってそこに帰っていくって聞いたんだけどこれも幻の記憶なんかな…?!(中学の時に奈良学っていう授業があってそこでみんなして鹿について、いや奈良についてめっちゃ調べた笑)
 
よー「それでね、鹿って年間300頭くらい交通事故でしんでるらしい!!!!」
 
ほんとに?
奈良はひとより鹿が大事だから鹿はねるとたいへんだって聞いたことあるんだけど、年間300人もたいへんなことになってる人がいるの?!?!(そっちかよ)
 
そのさん「たいへんだ。よーさん助けてあげて笑」
 
よー「1200頭くらいいるらしいの。でも400頭くらい毎年しんでて、うち300頭が交通事故らしい!」
 
知らなかった!!!!
 
そのさん「かわいそう。よーさん守ってあげて!」
 
よー「みんな修学旅行どこ行った?」
 
あやめ「奈良来ましたよ!中学は日光で、高校は京都奈良だったよ」
 
小学校と中学校だっけ?
 
そのさん「一緒!」
 
一緒なんだ!w
 
あやめ「もう埼玉?」
そのさん「埼玉!」
あやめ「俺も神奈川だからね。そのへんになるよね!」
 
よー「じぇいくんどこ行ったの?」
 
\広島ー!/\広島ー!/
 
よー「おれはじぇいくんにきいてんの!笑」
 
じぇい「ひろしま♡」
 
ほんまかいや!ってなって、
 
じぇい「東京ディズニーランド行きましたよ」
 
えーいーなー!(((o(*゚▽゚*)o)))
 
奈良は広島に行く人が多いんですけど、わたしの小学校天橋立だったんですよね。
京都府民で修学旅行天橋立ってありえなくない?
(行ってみたらすごく楽しかったんだけど。笑)
もうあまりにニッチな行先過ぎて\ひろしまー!/の流れで\天橋立ー!/なんて言えなかったよね!!!
小学6年生で原爆ドームを見るって体験を奪われたこと、一生恨んでるから!!!!!!!
将来人の親になることができて、子どもの修学旅行広島じゃなかったら小学生のうちに広島に連れて行くって決めてます。
 
わたしの恨みは置いといて!
 
よー「じぇいくんは頭に馬がつくほうの鹿でしょ
 
wwwww
 
今日わたしは、奈良に気合いを入れて鹿の服を着てたんですけど、お友達が馬の服を着てくださって!爆笑
馬と鹿で馬鹿あわせ!!って言ってたんですけど。
 
発想がよーさんと一緒www
 
じぇい「ばかちゃいます。あほです」
 
ってこれ割とスルーされてたけど、じぇいさんわかるよ。
 
関西人は「ばか」じゃなくて「あほ」って言われたいねん!
 
あほならええねん!ばかはあかんねん!
これ、関東と感覚が逆っていいますよね。
 
\じょいーーー!/
 
じぇい「じぇい!じぇい!じぇいです!!」
 
奈良の滞在は短かった、という話題に。
 
じぇい「遠足で前方後円墳見に行きましたよ!」
 
古墳!
 
あやめ「古墳そのへんにあるんだってね!」
ゆうさん「俺も車で聞いた!」
そのさん「同じ話をよーさんもしてたw」
 
よーさん爆笑してたかわいかった
 
ちょっとどや気味に伝えられる奈良知識が全員古墳ネタだったらしい。
 
そのへんに古墳があるらしいです!(知らんのかい)
 
このへんはちょっと掘るとすぐいろいろ発掘されるってことしか知らない笑
 
そのさん「おいしいものもいっぱいあるんでしょ?ラーメンとか!」
 
奈良ラーメン有名だよ!(((o(*゚▽゚*)o)))
奈良じゃないけどまた無鉄砲も来てね!
 
\日本酒/
 
そのさん「日本酒?!ほんとに?!」
 
\日本酒発祥の地/
 
そのさん「日本酒発祥の地?!。。。。。はい。」
 
すごく納得した感じで笑った笑
710年りっぱな平城京だからね!笑
 
こんなもんかな?
 
そのさん「アンコール行こう!」みたいな感じでおわーり。
 
1.INDEPENDENT
 
全力で楽しみました。
 
よーさんのソロ、前半煽ってからのソロめっちゃかっこいいですよね(((o(*゚▽゚*)o)))
 
コーラスも大好きなのでいいとこどりな感じしますっっっ!!!!!
 
2.honey drop
 
\(*゚▽゚*)/
 
上手でいろいろ起きてたのかもしれませんが観ておりませぬ!
最近みんなぱっかーーんやってくださらない!上手ではやってるのかな?
 
\(*゚▽゚*)/
 
はにどろの時かなぁ?
 
\(*゚▽゚*)/
 
のタイミングに合わせて、よーさんがフロア側の天井にグーをごっつんこーーさせててかわいかった!!!!
奈良の天井とよーさんとの戯れ全面的にかわいかった!!!!!!!!!!!!!!
 
3.SHINE ON
  
ピック弾きーーーーーーー!!!!
 
よーさんのピックは頭上を駆け抜けていきました。。。
運動神経よかったら取れるピックなんだろうな。。。
(運動神経ゼロ過ぎて取れるとも思えないから手すら出さない笑)
(京都のダイレクトキャッチがいかにすごいかお分かりいただけますか。。笑)
 
\(*゚▽゚*)/じゃーーーん
 
じゃーん合戦が上手で繰り広げられていたけど下手ではじゃーん劇場はなかった!!
 
じぇいさん来てくれたのしゃいんおんかな?PHOENIXかな?
よーさんと並んで弾いてた!!!!
 
真夏に「SHINE ON」を聴いていた時は、真夏なのにジングルベル!って思ってたけど、四季が巡って、また「SHINE ON」の似合う季節になったのが、感慨深かったよ。
奈良の地でじぇいさんのジングルベル、鳴り響いておりました。
よーさんは鹿さんでした(((o(*゚▽゚*)o)))
 
これもしゃいんおんの時かなぁ!!
あやめさんとよーさんが2人で向かい合ってた時があったの!
その前によーさんフード被りたそうにしてて、マネージャーさんさがしてたんだけどいなくて笑、あやめさんにかぶせてもらってた!
 
か!わ!い!い!
 
彩ちゃん、角がちゃんと立つようにちょんちょんって角立ててあげてた!
 
か!わ!い!い!
 
フード被ったよーさん、下向いて弾いてると角倒れて、顔あげるとひょこって角が立つから笑ってたw
 
か!わ!い!い!
  
摩天楼オペラ。かわいいがいっぱい。
 

 
終わってしまったアンコール。
 
正直「SHINE ON」来た瞬間思いました。
 
「SHINE ON」では帰さねえ!!!!!!!!!!!
 

 
すみません。
 
考えを改めなければならないのはわかってるのですが、どうしても、「SHINE ON」で終わられるとちょっと負けた気になります!
わたしたちのがんばりが足りなかったのかなって!
アンコールってどのタイミングできめてるんだろう?
今日の「SHINE ON」は、ダブルアンコールを呼んでくださっているようにしか感じなかったな。
 
もうね、もうほんとに、絶対、「SHINE ON」で終わっていただくわけにはいかなくて笑!
 
ライブが始まる前からダブルアンコール呼ぶつもりで臨みましたけど、もう「SHINE ON」はいかんと。(「SHINE ON」はすきです)
300倍の力を込めて、全身全霊でアンコール叫びました。
 
ネバラン、出てくるところが袖って言うかドアなんだけど笑
ドアが開いてマネージャーさん出てきたら(いつも袖から出てきたマネージャーさんに本日の公演は終了しましたって言われる)ごめんけど絶望過ぎるなって思って、上手のドアを観ながらもう手は叩くのと拝むのと半々くらいだった。笑
もう出てきてくれなかったらしぬ!って気持ちでめちゃくちゃアンコールがんばった。
 
ドアが開いて、ゆうさん出てきてくださって、もう、ちょっと泣いた!
 
大絶叫した。
大興奮した。
ほんとうるさくてすみませんでした。
 
うれしかった。
 
-EN2-
 
めちゃくちゃうれしかった。
 
ありがとう摩天楼オペラ
ありがとうオペラーのみなさま。
奈良じゃない方もたくさんいたの存じておりますのに、奈良にダブルアンコールを授けてくださって。
ありがとうございます。
 
うれしすぎて感無量であんまり記憶がないわ!笑
  
でもまたよーさんがお道具箱ごそごそしてて、
 
よー「なんで人から借りたピック投げんの!!!!!!
 
って言ってたかわいかったwwwでも、またあげるよーさんやさしい。(それも投げたらしい)
 
1.PHOENIX
 
はばたーーーけーーーー歌った!!!!
 
あとベースソロ前くらいにそのさんがちょびっと下手来てくれた!
ソロ、下手でやってくれるかな?ってくらいのスペースはあったんだけど、よーさんはセンターに駆け抜けていった*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
かっこよかった!!!!!!!!!
 
楽しみ尽くしました。
幸せ尽くしました。
 
ありがとうございます。
 
*********************************************
 
摩天楼オペラ初!奈良公演。
ありがとうございました。
 
coda初のダブルアンコールを奈良で実現してくださり、ありがとうございます。
 
そして、本当に、遠路はるばるお越しくださったオペラーのみなさま。
ありがとうございました。
お礼を言う立場ではないですけれど、でも、ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。
みなさんが奈良に来てくださるってお伺いした時からほんとにほんとにうれしかったです。
 
いつも仲良くしてくださるオペラーのみなさまと、奈良で!!!
大好きな摩天楼オペラのライブを一緒に観ることができて、ほんとうにうれしかったです。
 
摩天楼オペラのみなさんも、オペラーさんも、奈良をすきになってくださったらうれしいです。
  
よーさん。
また、鹿に会いに来てください。笑
 
人生でいちばん最高の日曜日を、ありがとうございました!