*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーをこよなく愛す、社会人の感情と日常の記録。

BREAKERZ 10周年10番勝負 -VS- Trignal at Zepp DiverCity

f:id:cherryoulife:20170323211659j:plain

2017.3.20(Mon)
BREAKERZ 10周年 10番勝負-VS-
VS Trignal
at Zepp DiverCity
 
(((o(*゚▽゚*)o)))
 
*********************************************
  
BREAKERZ 10周年 10番勝負-VS-
5th Battle!VS Trignal!
 
ついに前半戦ラスト!
異色の対決、VS Trignalの模様のレポ行きます!
(((o(*゚▽゚*)o)))
  
*********************************************
 
◆Trignal
 
1.転生純愛ファイター
2. Win-possible!
3.PANORAMA SODA
4.Update A Day
5.Kiss Plus
 
「ここはTrignalのワンマンライブ会場かな?!」
と感じるほどの熱気!熱かった!楽しかったです!
ありがとうございました!
 
*********************************************
 
Trignalさんは後方で見てたのですが、あんまり視界がよくなくてあっきが見えるか不安だったので、終わったあとちょこっと移動。
前から1/3くらいの上手に落ち着きました。
前も思っていたよりずっとすいてた◎
  

 
10番勝負のドクロくんが登場。
 
「Trignal、最高だったな!!!」
 
BREAKERZからの意気込みコメント
 
今日も楽屋っぽい場所。黒いソファに3人並んで座ってる。
おそろいかな?みんな黒いTシャツ着てた気がする。
 
いつものワルを演じる…も、回を重ねる毎にみんな普通になってきている気がするんですけど(笑)
 
DAIGO「今日は…TrignalとのVS!
待ちに待った対決だ…なっ!!
 
SHINP「うっす!
Trignalのみなさんといえば……『LOVE STAGE!!』!
俺、ライブを大成功させたいと思って、『LOVE STAGE!!』観返して来た!
アニメでは…クラッシャーズのリンペイっていう似ているキャラクターが登場する!
今日は、BREAKERZSHINPEIでも、『LOVE STAGE!!』知ってる人は、クラッシャーズのリンペイって呼んでくれてもかまわない!
最高のギター、弾きやす!」
 
DAIGO「俺たち……負けらんないよ…なっっ!!
 
AKIHIDE「負けらんないよ~~~ふよふよボイス)」
 
あっきー、第一声で笑い取る感じ最近ブームなん?!?!
字幕もめっちゃ文字ふよふよしてたwww
 
AKIHIDE「俺はTrignalさんのことを…調べ上げた!
まあ、主にWikipediaなんだけどな!!!
画面に経歴がたくさん出てきて……度肝抜かれた。
その末尾にBREAKERZのライブも刻んでほしいなと思った!
もし、Wikipediaが無理でも…みんなの心のWikipediaに刻んでほしい!」
 
あきひでおにいさんちょっと待ってw
かっこつけてはりますけど「心のWikipedia」について詳しくwww
 
DAIGO「来てくれたみなさんに、BREAKERZはもちろん、最高のライブをする!!
まさに…『Sunny Shiny Days』
 
♪Trignal「Sunny Shiny Days」
 
ここで、DAIGOくんのお口が
(*´へ`*)
ほんわり「へ」の形をしていてめっちゃかわいかったw
なんなんw
(*´へ`*)
 
DAIGO「みなさんに楽しんでもらうことが…俺たちの『MISSION』
 
♪Trignal「MISSION」
 
BGMで対戦相手の曲が流れると、いつも対戦相手のファンさんが沸くからすごく素敵な演出だなって思う!
その時の熱がぐなるさんファンさん、これまででダントツだった!笑
 
DAIGO「………なっ!
そして初めて観るみんなを虜にする!
そう!それは…季節は春だけど…『SUMMER MAGIC』!」
 
♪Trignal「SUMMER MAGIC」
 
「SUMMER PARTY」と仲良くなれそうな曲だね笑!
 
DAIGO「みんなにかけたいと思います。
俺たちTrignalさんとSHINPEIも言ってたけど、『LOVE STAGE!!』で共演してる!
声優では正直3人に、圧倒的完敗だった!
でも今日は歌で勝ちたい!
大好きなアニメ出てるみなさんに、絶対負けない!
今日は盛り上がって、Honey Ready Go!』
 
♪Trignal「Honey Ready Go!」
 
DAIGO「ヴァンガード!!」
 
「カードファイト!ヴァンガード!」
って言ってたのかな?ヴァンガード観てないからわすれちゃった。
 
3人全員でガッツポーズ!
 
*********************************************
 
BREAKERZ
 
◇SET LIST
 
1.幾千の迷宮で 幾千の謎を解いて
2.BIG BANG!
3.Everlasting Luv
4.Miss Mystery
5.君の声が聴こえる
6.月夜の悪戯の魔法
7.トライアングル(新曲)
8.パノラマソーダ
9.YAIBA
10.REAL LOVE
11.灼熱
12.SUMMER PARTY

-EN-
LOVE STAGE!!朗読劇
1.CLIMBER×CLIMBER
 
*********************************************
 
♪いつものSE!
 
1.幾千の迷宮で 幾千の謎を解いて
 
あっきーのギターがSUMMER PARTYのPVのテレキャスにとてもよく似ていた!
ボディがナチュラルな木目、ピックガードが黒のん!
 
1曲目が「幾千の迷宮で 幾千の謎を解いて」はVS SKY-HIさん以来みたいですね!
美しいオープニングでした!いくせん始まりいいなぁ。
最初の真っ青に染まる照明が好きです。
 
序盤はAKIHIDEさんのギターの調子が悪かったようで、AKIHIDEさんは結構袖に怒ってたみたいなんですが、わたしは「君の声が聴こえる」まで気づかなかった。
 
でも、途中すごいカタカタした音のアルペジオのところがあったり、ちらほらいつもと違うところがあったんだよね。
そういうアレンジだと思ってた…。
今日はあっきー観てたんだけどなぁ…。
 
2.BIG BANG!
 
「BIG BANG!」
 
2回目のAメロのギターがいつもと違う聴いたことない音であれれ?って思ったけど、ここでもそういうアレンジだと思ってた。
 
あっき、ソロアレンジしてた!
 
-MC-
 
DAIGO「BREAKERZ10番勝負へようころ!
俺たちがBREAKERZです!」
 
じゃんじゃーーーん。
 
DAIGO「とゆことで今日は来てくれてありがとう!
10番勝負5ラウンド目、対戦相手はTrignal!
引き受けてくれてねほんとうれしい!
最高のステージ観させてもらいました!
一緒にやれてうれしい!
ほんとにあのーTrignalメンバー、、、、、そうなんですよ」
 
そうなんですよ笑
 
DAIGO「接点あってね!『LOVE STAGE!!』ってアニメでね、声優を一緒にやらせてもらってね、原作はEKEKあ、影木栄貴ね」
 
おもむろにタオルでお顔ふきふきするあっきかわいい。
おもむろに。
 
DAIGO「一夜限りのプレミアな夜を楽しんでね!
基本的に初めての人でもね、オイオイ(拳)とかこんなん(GLAYチョップ)とか、これでだいたいなんとかなりますから!できます?これ!(GLAYチョップ)」
 
一体感溢れすぎるGLAYチョップ
 
DAIGO「ノリいいねーーー!
Trignalのステージね、水飲んだだけでキャーキャー言われてて!
いーなー。
1回やってみる?1回やってみる」
 
DAIGOくん、後ろの水とってくる
のむ。
 
キャーーーーーーーーーーー!!!!
 
まさしく「割れんばかりの」歓声。
Trignalさんファンさん、ノリめっちゃいい。
間違いなくこれまでで1番いい。
 
DAIGOくん、水を天にかかげる
→のむ
 
キャーーーーーーーーーーーー!!!!!!
 
すごい。笑
 
DAIGO「うまうぃっしゅ!きもちいーーーー!
すごいきもちいー!
夢見さしてくれてどうもありがとー!」
 
夢見せしてくれてどうもありがとうw
 
DAIGO「Trignalメンバーは声優さんということで、BREAKERZにもね、アニメソングがあるんでいろいろやっていこうと思います!
まさしく…TG
T とにかく
G ガンガン行こうぜ!!!
 
3.Everlasting Luv
 
1番のサビが終わった時のDAIGOくんとあっきーのターンがめっちゃすき。笑
今日もやってくれた◎かわいい。
 
うーん、あっきー普段ほんとミスしないのにギターソロの途中おかしかった。
やっぱりトラブルやったんかなー。でも全然怒ってるところ観てなかったよーーー
 

 
今日のAKIHIDEレア曲ボックスは何かな!
って思ったら
 
4.Miss Mystery
 
だった!(DAIGOくんの曲)
(セットリストのパターン把握してるのよくない)
 
「Miss Mystery」は10番勝負初登場では?気のせいかな?
紫の照明が似合う!好き!
 

 
ドラムの煽り!
DAIGOくんが煽るのは手拍子!
 
っちゃちゃ っちゃ!
 
ってリズムやしぜーーーったいこれ次「スマイル100%」やーーーー!!!
 
って思ってたら
 
5.君の声が聴こえる
 
びっくりした!!!すごいびっくりした!!!!
 
ちゃららーー♪君の声がーーって始まった!!!
 
萌黄色の照明がすごくこの曲らしくて奇麗だった!
あっきーのコーラスがたくさんでうれしい!
 
そしてあっきー、後ろのローディさんに話しかける。
その後も弾いてたんだけどちょっとコーラスしたら下手のほう指指してもっと上げて!って袖に言ってた。
コーラスもやめちゃう。
何が問題だったのかわからないけどコーラスきこえてたよ。。(´・ω・`)
 
みんなそうかもしれないし、当たり前かもしれないけど、あっきー機材トラブるとこわいからあんまり観たくない。。
ひさしぶりに機材のことで怒るあっきーを見てひやひやしてしまった。
 
Love Love Oh My Love~♪のところは、
照明が薄紅色に染まってすごくピースフルでかわいかった!!
 
-MC-
 
またここらで水飲んでキャーのくだりあったかもw
 
DAIGO「みんな、甘やかしすぎ!!!」
 
みんなほんと優しい。笑
 
DAIGO「ここでBREAKERZメンバーとBREAKERZサポートメンバーを紹介します!
大声で名前を読んでください!
まずオンドラムス誠ーー!」
 
\誠ーーー!/
 
DAIGO「オンベースMatsuーーーーー!」
 
\まつーーーーー!/
 
DAIGO「2人あわせてM&M!
2人はね、10年ほぼサポートしてくれてます!
俺たちの演奏を支えてくれてありがとう!
続いてBREAKERZメンバーを紹介します!まずオンギター!」
 
\しんぴーー!!!/
DAIGO「オンギターー!」
\しんぴーー!!!/
DAIGO「オンギターリンペイ!」
 
今日は上手出張なかった。
そのままお立ち台へ!
 
SHINP「俺は!!!!しんぺーです!!!!」
 
戻ってきて下手で
 
SHINP「こんばんは!リンペイ、シンペイ、金髪のグラサンです!!よろしく!」
 
いや間違ってはないけどwww
 
SHINP「熱い熱い空気をとりぐにゃるさん(噛む)。。ちゃんといえてなかったね!」
 
DAIGO「ちゃんと言ってね!」
 
SHINP「Trignalさん!アニメを通して知ってたんですけどね、アニメの声をやられてる方ってほんと夢の世界の人なんですよ。
それが現実に現れて、一緒のステージに立っているだなんて、夢の中にいるみたいなワクワクと興奮でいっぱいです!
筋肉が破裂しそう!!!」
 
筋肉がハレツwwwww
 
SHINP「Thank you!」
DAIGO「ねぇ!」
SHINP「ねぇ!最高のごちそうですよ」
DAIGO「ごちそう!?」
SHINP「熱くてね」
 
DAIGO「SHINPグラサンくもってるよ!」
SHINP「スモークかと思いきや汗なんですよね!
くもればくもるほど盛り上がってるなって思います!」
DAIGO「俺もね、盛り上がりの確認SHINPのグラサンですることあるよ。
SHINPEIさ、Trignalさんとの対バンで今日初めてSHINPEIに会う人もいるからさ、筋トレ好きそうなのはなんかわかるじゃん。
自己紹介してよ!持ってる資格なんだっけ!」
 
SHINP「実は」
 
DAIGO「なんの資格持ってるんだっけ?」
 
初めての人が多いのはわかる。
が、これ毎公演伝えるべき情報なのか?!
インフォメーションの取捨選択しない?!?!
 
SHINP「筋肉の金髪なんですけど、自分でいうのもなんなんですけど女子力が高くてですね!!」
 
………てへぺろ☆(完敗)
 
SHINP「調理師免許!」
 
ここでの歓声が、これまででピカイチ。
Trignalさんファンさん素敵すぎる。
 
SHINP「女子にはうれしいダイエット検定そのたもろもろ!!!」
 
歓声がすごい。ほんとやさしい。
 
本人も飽きてきたのか今日は資格羅列ショートカット気味だったw
 
DAIGO「資格言って盛り上がるとか最高じゃん!」
SHINP「この日のために資格取ってたような気がしてきました!
音楽も楽しいし、暮らしにも役立つ!」
 
DAIGO「オンギターSHINPEI!」
 
次はあっき!
 
DAIGO「もう一人のオンギター紹介します!オンギター!」
 
\あきさまー!/
DAIGO「オンギター!」
\あきさまー!/
 
DAIGO「みなさんご一緒に!あきさまー?」
\あきさまー?ヽ(´∀`*)ノ/
DAIGO「あきさまー?」 
\あきさまー?ヽ(´∀`*)ノ/
 
DAIGO「あきさま今日どんな気分ーーー?」
\あきさま今日どんな気分ーーーーー?ヽ(´∀`*)ノ/
 
 
AKIHIDE「おにーちゃん たのしい!!!!」
 
 
?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!??!
 
よ、代永さん意識………?!
 
AKIHIDE「すみません!
すごいですね!10番勝負10本目、10じゃない、5本目!
いきなり最終日になってしまいましたね。それくらい盛り上がってます!
DiverCityは″多様性”という意味と゛お台場”をかけているらしいんですけど、声優さんと音楽、普段はまったく違う世界で輝いている双方が、こうして1つのステージに立てるというのは、まさしく多様性のある世界なんじゃないかなと思います。
今日も精いっぱい楽しんでいってください!」
 
DiverCity。
多様性。
10番勝負すべてを通して伝えたい言葉だな、と思った。
多様性を認め合って、素晴らしい音楽が響きあう10番勝負にしたいし、みんな楽しく終わりたいなと思いました。
 
AKIHIDEさんやっぱりいいことおっしゃる(*´ω`*)
ありがとうございます。
 
DAIGO「AKIHIDEさん、聞きたいんだけど」
AKIHIDE「うん」
DAIGO「最初の『おにーちゃん たのしい!』の詳細を聞きたいんですけど!」
 
うん、そこつっこまないとね!!!
 
AKIHIDE「………謝ることしかできません!!!
やってみたかったんです!!!せいいっぱい、がんばったんです!!!
 
かわいいかわいいよあっき
 
DAIGO「代永さんの声ってほんと、OOだよね」
AKIHIDE「OO?」
DAIGO「あ、Only Oneね」
 
うんw
会場爆笑w
 
DAIGO「リアクションよすぎでしょw
アルファベットって2回目以降盛り下がるもんなのに!
Only Oneの声じゃないですか!何回かマネしたんだけどね!
スタンドアップ・ザ・ヴァンガード!」
 

 
ちがう笑
 
DAIGO「全然にてねーーーー!」
 
\かわいいーーーーーーーー!!/
 
ほんとTrignalファンさんやさしすぎ事件
 
DAIGO「江口さんの声もさ!」
AKIHIDE「素敵ですねぇ」
DAIGO「できないよね!『LOVE STAGE!!』の時の役柄が、謝りまくるキャラだったんだけど、シャウトしまくってて、ごめんなさいごめんなさい……げほっっ(むせる)」
 
AKIHIDE「水飲んだら?!」

ちょっとあっき振ったよwwwww
 
AKIHIDE「水飲んだほうががいいんじゃない?!?!」
 
DAIGOくん、のむ。
 
\キャーーーーーーーーーーーー!/
 
AKIHIDE「すごいね!」
 
ほんとすごい笑
 
DAIGO「水飲んで盛り上がるって、ジャスティンビーバーでもこんな盛り上がらないよ!!!!」
 
あっきのターンおわりーー
 
DAIGO「そして俺がボーカルの!」
 
だいごーーー。だいごーーーー。
 
DAIGO「俺がボーカルのDAIGOです!
LOVE STAGE!!』の話ばっかりになっちゃうけど、ほんとに円をつなげてくれた姉にも感謝!
SHOGOってキャラを演じたんですけどね、漫画になるまではよかったんですよ。
アニメになるっていうときに、お話をいただいて。
作風がやっぱりね、BのLにとんじゃうじゃないですか。
どこまで表現できるのかとか、どのシーンが入ってるのかとか。シミュレーションした、ええ、しましたよ!ええ!
 
シミュレーションしたそうです!www
 
DAIGO「でもね、姉の漫画がアニメになるなんてなかなかないですし。
記念にもねなるしね、弟としてしっかりやると決めてがんばりました」
 
ほんとうに最高の弟だDAIGOくん(T_T)
 
DAIGO「そんな円が結ぶついて今日という日が実現しました。
代永さん えぐっちゃん 木村さん」
 
えぐっちゃんの愛称感と木村さんの他人行儀感に起きる笑いw
 
DAIGO「忘年会でもね、木村さんはオレのボケに突っ込んでくれて。いい声で。」
 
\やってーーーーー!/
 
DAIGO「できたら俺もっと声優うまいから!w
3人と一緒にやれることをうれしく思います。
俺たちのアニソンはね、9割8分名探偵コナンなんだけど笑
エンディングになっていた『月夜の悪戯の魔法』」
 
6.月夜の悪戯の魔法
 
オーバーライトかと思ったら月いただった!
VS GRANRODEOの時に間近で観られたのをすごく思い出した!
また、あの上手前方のあっきの音しかきこえない世界でこの曲を聴きたいな。
後ろからだとやっぱり音をききとるの難しい。月いたは特に。
 
ギターソロで、ステージ全体が真っ白に染まるんだけど前からの光が当たらないからめっちゃ逆光で、ほわああああああってしていた。
せっかくのギターソロだからあっきにスポット当ててほしかったな。いつも当たってるけど。。
 
-MC-
 
DAIGO「VSライブ!この日のために新曲を創ってきました!」
 
反応がいつも以上にあたたかい!ありがたい◎
 
DAIGO「聴いたことあるのはリハに居合わせた9名くらいです!
BREAKERZの中でも…かわいらしい曲」
 
ポップコーンみたいな感じ…?(そわそわ)
 
DAIGO「手拍子とかしてください!
『トライアングル』!」
 
7.トライアングル(新曲)
 
同期のイントロ、3拍子、あっきはアルペジオ。音ちいさめ。おまつのベースが頑張ってた。歌詞は三角関係。照明は夕日のようなオレンジ。
わたしの脳内でひつじさんがぱかぱかしました。
そんな感じのあったかいほんわかソングでした。
とても3拍子。
ずんちゃっちゃ ずんちゃっちゃ
 
賭けてもいい。絶対DAIGOくん曲!笑
 
-MC-
 
DAIGO「新曲『トライアングル』でしたーーーー!
キュートな、かわいい?」
 
\かわいーーーーーい!!!!/ 
 
DAIGO「Trignalさんに響きが似てるかなって思ってトライアングルにしました。
BREAKERZも3人、Trignalも3人だし。
三角関係を描いた歌になりました!」
 
グッズのおはなし。
 
DAIGO「10番勝負も5ラウンド目!グッズもあるんです!
Tシャツね!Trignal VS BREAKERZ
なかなか2アーティストのロゴが入ってるグッズってなかなかないよ!
俺はね、今日はTシャツ着て寝るよ!!!!」
 
あれやね、お土産として買って帰った場合の使い方の提案やね笑
 
DAIGO「VS!バーサスにちなんだね、何回も打ち合わせをして決めたね、グッズがあるんですよ!」
 
後ろから出てくるバーサ酢。
 
DAIGO「バーサ酢!
リアクション、そんくらいですよ。あったかいほうですよ」
 
そうよ、あったかいほうよ!
 
DAIGO「体にいいんですよ!
僕たちがみんなに何を望んでるか。
それはみなさんの健康なんですよ!健康じゃないとライブも楽しめないでしょ?盛り上がることもできないでしょ?
さて今日は何本売れているのか。発表したいと思います。
今日はね!86本!仕入れてます!多い?少ない?
86本中バーサ酢は何本売れてるんでしょうか!
23本!拍手!」
 
23本www
 
DAIGO「11本とかしか売れなかった会場もある中で!健康に気を使ってる方が多いのかもしれません!」
 
Trignalさんカバーへの振りへ。
 
DAIGO「みなさんのおかげですごく楽しい時間を過ごせてます!Trignalさんのライブも楽しかった!
Trignalさんの曲好きだからさ、リハとか音出しの時にセッションしたりするのよ!」
 
\やってーーーー!/
 
DAIGO「みんな見たことない笑顔!!!!
本人やったあとだし!むりむり!」
 
3人ともむりむり!ってかお。
 
のくせにーーーー!
 
あっきがディレイのかかった音でイントロ弾き始めたーーーー!
ちょっとまえまでむりむりって手ふりふりしてたのにーーーー!!!!
 
8.パノラマソーダ(Trignal)
 
これねぇ、まわりのTrignalさんファンさんがものすっごく、ものすっごく!!!喜んでくださって、わたしもめちゃくちゃうれしかった!
そしてめっちゃ盛り上がる笑
 
わたしたちはもうやるって知ってるからそうだねーって反応なんだけど、Trignalさんのファンさんみんなほんと純粋に喜んでくださったり楽しんでくださって、うれしかったなぁ。
すごくピュアですてきだなぁと思いました。
 
それに比べてわたしはセットリストもある程度ブロックの雰囲気もわかってるし、だめ子だなぁと思った。
おいらもピュアになりてぇ!
 
DAIGOくんばーじょんのパノラマソーダさん、すごいよかった!ハマッてた!
 
あっきのギターはディレイの彩りが豊かでした。
 
-MC-
 
DAIGO「Trignalの曲!本人たちやったあとなのに歌わせていただいちゃいました!
楽しかったーーーー!」
 
10周年の話題へ!
昨日告知あったから告知できるね!待ってたよ!
 
DAIGO「7月でBREAKERZ丸10年を迎えるんですよ!
ありがとう!
これからもがんばっていきたいんですけどね、7月15日、16日!豊洲PIT!
7月15日はね、『MEMORY』ということで、ライブ中写真を撮れるんですよ!」
 
ここでもTrignalさんファンさんの歓声がほんとにすばらしい。
 
DAIGO「初めての試みでね緊張もしてるんだけど、10年経った俺たちの現在をね、スマホとかに焼き付けてほしいなと思って。笑
ぜひ遊びに来てほしいなと思います!
2日目はね『PROMISE』ということでね。
10番勝負のDVDをプレゼントします!」
 
ここの歓声も素敵やった◎
 
DAIGO「安心してください。もうみんな仲間だと思ってるから!
普通にライブいたら『久しぶり!』っていうから!!」
 
よぉ!みたいな感じ笑
 
DAIGO「次はヴァンガードの曲を!ネクスト!『YAIBA』!!」
 
9.YAIBA
 
YAIBA」!!!!
曲の構成を忘れていて、、、、というか「YAIBA」のリリースイベントが予約イベントだったせいで。。。。実は。。。
今まで未開封でした。。。
 
かっこよかったです!!!
GENERATION!へい!とかはちゃんとできましたよ◎
 
でもギターソロに向かう間奏とかソロとかほんと新曲かと思うくらい新鮮であっき作曲…ごめん…って思いました…。
かっこよかった!!!!かっこよかった!!!!!!
いや、めっちゃかっこええやん!??!?!??!(今音源聴きながら)
Acid Black Cherryっぽいよね。ABC好きな人は好きになってくれそう。
 
この曲に限らずなんだけど、マコちゃんのドラムが本当に洗練されていてかっこよかった!!!!間奏とかすごいかっこいいなぁ。
今日あっきで隠れちゃう場所にいたからマコちゃん全然見えなかったんだけど、音だけでハッとさせられる瞬間たくさんあった。
あっきファンじゃなければもっと観たのに泣
 
♪どっこたん どっこたん どっこたん
 
10.REAL LOVE
 
そうだと思ったよ!REAL LOVE絶対ここだと思ったよ!!!
 
ダンサーさん登場。
 
今日のDAIGOくんとAKIHIDEさん…わたし全然みえてなかったみたい。
鎖切れたらしいんだけどぜんぜんわかんなかったなーー。
 
キスシーンではすごい悲鳴が起きてました笑
 
11.灼熱
 
タオルぶん回してたら花粉症発症してしぬかと思った笑
次は薬飲んでいこ。。。
 
ギターソロ、前はセンターのお立ち台立ってたイメージだったんだけど今日はソロの時お立ち台にいたのはDAIGOくんだったなー。
 
あ!
「咲け!咲け!咲け!」を下手でDAIGOくんがあっきに歌わせていたよ!荒々しく男らしい咲け!咲け!咲け!が聴けたよ!!!!!
 
ラスサビの左手で弾きながら右手でタオルぶんまわすあっきが大好きです◎
 
DAIGO「ラストーーーーー!全員で盛り上がっていこう!!!!!!」
 
これは暴れろじゃないからDESTROY CRASHERないな?!
 
DAIGO「SUMMER PARTY!!!」
 
12.SUMMER PARTY
 
ですよねーーーー!!!!
 
Aメロ歌いなさいって言ったけど、DAIGOくん歌うのか歌わないのかはっきりしないからえ???ってなった。
歌おうとして歌詞とんだんかなーーー?
Bメロに入る前に「ありがとーーー!」って言ってたけど、いや歌うのか歌わないのかどっちかにして!って思った!
お礼言われるほど歌ってないよ!
たしかにぃ?言われたらちゃんと全力で歌ったけどやっぱわたしはDAIGOくんの歌聴きたいぃ!
 
クレーマー×クレーマーになるなよって感じだけど、だってフロアに広がるとまどいの風すごかったんだもん笑
 
そして今日も途中で止まらないSUMMER PARTYだったけど、今日もDAIGOくんはあっきの右の額にちゅっちゅしてラスサビに入るSUMMER PARTYをうたわないという暴挙に出ていた。笑
 
しんぴとの距離感との差がかわいそうだとロデオガールの友達に言われてるからちょっと考えてあげて!笑
 
-EN-
 
明かりがつくと、そこには6本のマイクが!
 
えぐちさん以外の5人が、10番勝負のTシャツ着て、わらわら登場。わらわらーー。
あっき笑顔。かわいい(*´Д`*)
 
遅れて1人えぐぅさん登場!
 
遅くなった理由は特に明らかにならず。笑
 
そして6人並ぶ。
下手から
しんぴ→あっき→だいご→代永さん→えぐうさん→木村さん。
 
まさかのあっき下手!
とおいぃぃ!
 
木村さん(だったはず)
BREAKERZさん、サプライズ!!!
パノラマソーダをカバーしてくださるだなんて知らなかったですよ!!」
 
代永さん「しかも新曲まで!『トライアングル』、Trignalでカバーしたい!いい曲!」
 
DAIGO「ほんとですか!!
三角関係の歌なんですけど!!」
 
代永さん「おれたちもリハの声出しに使いますよ!
あきさまもモノマネしてくださるし!」
 
AKIHIDE「すいません。ほんとすいませんでした!!」
 
あっき平謝りwww
 
そして、あっきと代永さん、はぐ!!!
 
フロアの歓声がすごい。笑
 
代永さん「美少女だよぉ!!」(最近のブームらしい笑)
 
きゃわいいいいいいい!
となるフロアw
 
泉水(代永さん)「お おにいちゃぁぁん」
 
聖湖(DAIGO)「いずみぃ!!」
 
きゃーーーー!
ってなるフロア。
 
わたし『LOVE STAGE!!』観てたけどあんまり力入れてなかったからちょっとおいてけぼり笑
全話観たかすら覚えてない笑
 
DAIGO「代永さんとはね、ヴァンガードからのつきあいなんですけど、えぐっちゃんと木村さんとは『LOVE STAGE!!』で初めてであってね。
トークもおもしろいし、すごく弾むし!」
 
えぐぅさん「水のくだり3回あるとは思わなかったですw」
 
DAIGO「だってうらやましくて!」
 
えぐぅさん「うらやましいのは僕もあって!!!
あきさまのねあきさまーーーー?ヽ(´∀`*)ノ
っていうの!!!!
咲かれたい!!!!」
 
みんな、思い思いにえぐぅさんに咲く!
 
えぐぅさん「ちょっと待って!ちょっと待って!
Listen!
 
Listen!wwwwwww
 
えぐぅさん「たくたやーーー?ヽ(´∀`*)ノがいい!」
 
たくたやってなんですか!!!笑
 
DAIGO「これね、やったほうがいいですよ!」 
 
DAIGO「たくたやー?」 
たくたやー?ヽ(´∀`*)ノ
DAIGO「たくたやー?」 
たくたやー?ヽ(´∀`*)ノ
 
イエーーーーーイ
 
すさまじき盛り上がりと一体感w
 
DAIGO「みんな、順応性はんぱないね!!!」
 
あっきうんうん、てしてる。
 
もう普段のライブでもやったほうがいいんでは?!って話になってた。笑
10番勝負をきっかけに新たな定番が生まれたらうれしいし楽しいよね!
 
DAIGO「Trignalのみなさんとはね、飲みとかいったりね。」
 
えぐぅさん「お忙しいと思うから、
『DAIGOさん……どうですかね…?』って聞いたら、
『いいっすよ!』って笑 軽く答えてくれて!
忘年会も誘ってみたら、
『いいっすよ!』って笑
しかも、1軒目では飽き足らず、
『DAIGOさん、2軒目…』って聞いたら、
『OKっしょ!』ってw」
 
DAIGOくんノリが軽いw
 
えぐぅさん「DAIGOさん『むしろガンガンいくっしょ』みたいな。
駅変えましょ?って話をしててマネージャーさんがタクシー呼んでくれようとしてたら、
DAIGOさん『電車っしょ!』ってw」
 
DAIGOくん電車乗るのwww
 
DAIGO「乗ったね電車!
ホームで写真撮ってイェーイってやったねぇ」
 
Trignalのみなさんとのなつかしトークうれしかった!
 
DAIGO「早急にしたいことがあるんだけど!代永さん腕にBREAKERZってかいてある!」
 
DAIGOくん、代永さんの腕すりすりすりすり。。。
すりすりすりすり。。。
 
代永さん「さわりすぎじゃないですか?!?!笑
今の僕ただのTrignalファンとBREAKERZファンですよ笑」
 

 
DAIGO「アンコールはね!いつもセッションやってるんだけど、『LOVE STAGE!!』で共演したみんなが集まってるし、せっかくだから違うことやりたいなって思って。
うちの姉に『書けるか?!』って聞いたら、
『書ける。』と!!!!
ということでね、今日限りの『LOVE STAGE!!』朗読劇をやりたいと思うんですよ!!!」
 
もうね、素晴らしい歓声。笑
 
台本が出てくる!
 
DAIGO「準備よろしい?!?!」
 
代永さん「みんなもね、登場するのよ!
CRUSHERZのライブって設定だから、みんなに名前よんでもらったりするから!参加してね!」
 
DAIGO「初収録!SHINPEIいける?!」
SHINP「がんばります!」(みたいな!)
 
DAIGO「あきさまは?」
AKIHIDE「いっしょうけんめいさが つたわれば!」
 
♪朗読劇 START!
CRUSHERZ VS とりぐにゃる
愛の『LOVE STAGE!!
 
どう頑張っても台本のようにしかならないので、みなさまの想像力を最大限にご覧くださいね!
 
♪CAST
 
泉水:代永さん
龍馬:えぐぅさん
黒井くん:木村さん
聖湖:DAIGOくん
ハル:あっき
リンペイ:しんぴー
 

 
ここはCRUSHERZととりぐにゃるのライブ会場!という設定!
 
聖湖「『LOVE STAGE!!』へようこそ!俺たちが、CRUSHERZです!」
 
いつものライブの名前が変わったVer.って感じ笑
 
聖湖「CRUSHERZメンバーを紹介するよ!オンギターリンペイ!」
 
リンペイ「今日は来てくれてThank you!!!
今日の俺はなんだか…あの人へのBのC的な愛で燃えてるぜ!」
 
BのC?
あの人とは?
 
次、あっきの台詞!
 
ハルさまー?ヽ(´∀`*)ノ
ハルさまー?ヽ(´∀`*)ノ
 
ハル「愛を会場にぶつけていこうぜ!!!」
 
聖湖「そして俺がボーカルの!」
 
しょーーーごーーーー!
しょーーーーごーーーーー!
 
聖湖「俺がボーカルの聖湖です!
愛し合っていこうぜ!!!
次に、『LOVE STAGE!!』に参戦してくれたとりぐにゃるのメンバーを紹介するぜ!」
 
泉水「にゃにゃ。。。
じこしょうかい。。。とりぐにゃるのスコティッシュフォールド、いずみ。。。。。にゃん。」
 
リアクションの歓声がすごい。笑
 
龍馬「とりぐにゃるのロシアンブルー一条竜馬… にゃー。(テンション低い)」
 
黒井くん「とりぐにゃるの黒猫、黒井高広。。。なーーーー(テンション低い)」
 
とりぐにゃる「とりぐにゃるです…にゃーーーーーーーー」
 
リアクションの歓声がすごい。笑
 
聖湖「ちょっと!いずみ以外テンション低くない?
どうしてとりぐにゃるになったの?」
 
龍馬「時代は猫!って、相楽さんが。」 
 
黒井くん「黒猫は、君しかいない!…と。」
 
DAIGO「愛する弟と一緒のステージに立ててうれしいよ?」
 
で、DAIGOくんと代永さんがハグしたんだったかなーー???
を、えぐぅさんひきはがしたwwwww
 
泉水「ひさしぶりだもんね?
玲との結婚おめでとう!」
 
聖湖「結婚式の準備とか大変だったでしょ?!
あ、この話がわかんないひとは『LOVE STAGE!!』最終巻を読んでね!
詳細は作者がまた書くって言ってた!」
 
ハル「はーーーあ。。。。(ためいき)」
 
リンペイ「ハルさんには、オレがいるじゃないですか!!!」
 
?!?!?!?!?!?!??!
 
ハル「は?!なにいってんの!!!!!!」
 
フラグを真っ二つに折るあっきwwwww
いや、しんぴ、いやリンペイさん不憫だったけどごめんけどそれでいい!!!!それでいいよ!!!!!!
 
泉水「とりぐにゃるが続くようにがんばろ!
龍馬かわいいし?」
 
龍馬「は?サラっと言ってんじゃねーよ!
お前のほうがかわいい。」
 
泉水「竜馬のほうがかわいい!」
龍馬「おまえのほうがかわいい!」
泉水「竜馬!」
龍馬「いずみ!」
 
かわいいの押し問答w
 
泉水「黒井くんは?誰かにキュンとしたりとかないの?!」
 
黒井くん「ある……。それは…作者がまたどっかで描くって言ってた…
男か女か……うん」
 
続報は寝て待て!
 
で、リハが押してるよーーーってなって、
代永さんが「にゃんにゃん!」って言って朗読劇、終わる!
 

 
DAIGO「大丈夫だったーーー?!」
代永さん「大丈夫でした!」
えぐぅさん「あの時もこんなかんじでいつも終わると大丈夫だった?ってきかれてたw」
DAIGO「なつかしかったね!」
木村さん「シモテ(BREAKERZギター隊w)!!!ノリいノリじゃないですか!!!」
 
SHINP「みなさんの声があんまりにも素敵だったのでのっかっちゃいました!」
 
DAIGO「…脚本まだあった!平川さん(玲役の声優さん)が隣にいなかったから(さみしい、っていってたんだっけなー)」
えぐぅさん「打ち上げ呼ぶか!」
 
DAIGO「写真撮る!!!」
  
もうギター隊ふたり次の曲に向けてギター持ったのにw
いつもどのタイミングで撮ってたかわすれたけど次の曲終わってからでもよくない?!笑
 
DAIGO「生きててよかったなって思った!」
 
写真ぱしゃり。
ギター隊はギターもったまんま座ってた笑
 
DAIGO「最後にBREAKERZの曲を1曲セッションしたいと思うんですけど!!
最後はね、ヴァンガードで代永さんと出会ったので!聴いてください!『CLIMBER×CLIMBER』!」
 
1.CLIMBER×CLIMBER
 
セッションはVS GRANRODEOに続き「CLIMBER×CLIMBER」。
 
わたしはアニメや漫画にあまり触れてこなかったから、正直DAIGOくん声優事情あまりわかっていなかったんだけれどね。
 
わたしの知らない側面でも、こうしてきちんと縁が結ばれて、こうして新たな機会を作っているんだと思うと、なんだかじーんと感動した。
「CLIMBER×CLIMBER」曲は大好きだし、「ヴァンガード」の曲なのはわかっていたけど、代永さんとの出会いのきっかけ、というのは全く知らなかった。
BREAKERZの楽曲にはいろんな縁と思い出があるんだなぁと感じました。
 

 
最後に6人全員お立ち台に!
木村さんとあっきがおとなりだったけど、やっぱりお立ち台に大人数乗るのは厳しいらしく木村さんがはしっこあっきの肩持ってあげてた。
 
MY FIRST STORYの日のあっきはなぜテルくんの腰に手をまわしたのか。笑
くそーかわいいな(*´Д`*)!(*´Д`*)!!
 
さいこうぃっしゅで終了!
 

 
今日も楽しかったです(*´Д`*)
 
Trignalのみなさま、
BREAKERZのみなさま、
スタッフのみなさま。
そして、Trignal、BREAKERZ、双方のファンのみなさま。
ありがとうございました!