読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーをこよなく愛す、社会人の感情と日常の記録。

BREAKERZ 10周年10番勝負 -VS- GRANRODEO at Zepp Namba

f:id:cherryoulife:20170125000354j:plain

2016.1.21(Sat)
BREAKERZ 10周年 10番勝負-VS-
VS GRANRODEO
at Zepp Namba
 
(((o(*゚▽゚*)o)))
 
**************************************
 
BREAKERZ 10周年 10番勝負の幕開けとなったVS GRANRODEO
最高でしたね!
  
GRANRODEOのみなさま、ロデオボーイ、ロデオガールのみなさま!
ありがとうございました!
 
終演後にTwitterのタイムラインが10番勝負の話題で湧いていて、心の底から嬉しかったです。
フェスやイベントとなると「盛り上げ役」に徹してしまう損なところがあったBREAKERZ
今回は、王道でありながらもきちんと、芯のあるBREAKERZを魅せることができたのではないかと思います。
そしてそれが、ロデオボーイ、ロデオガールのみなさまからの大絶賛に繋がったのだと思います。
 
こんな日が来るのを、わたし、ずっとずっと、夢見ていました。
 
BREAKERZのライブの楽しさ、幸せを、もっともっと、たくさんの方に知ってほしかった。
1月21日は、その夢が叶いました。
 
ほんとうに嬉しいです。
 
BREAKERZを好きでいてよかった。
 
………感極まってないでさっさとレポ書きますね!
 
**************************************
 
今回は会社の同期のロデオガールと一緒に行ったんです。
 
内定式の時から仲良くて、わたしがAKIHIDEさん大好きなこともずっと知ってくれている子なんです。
こんな機会がなかったら、BREAKERZのライブを彼女に観てもらうことなんて一生なかったから、ほんとうに、10番勝負には感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。
 
友だちはあっきーを「あきぞー」って呼ぶんですけど。笑
 
見事にあきぞーに恋に落ちてしまいました。
 
あきぞーったら、恐ろしい子………!
 

 
そして、友だちと連番で取ったチケットがまさかの2桁だったんですよ。
Zeppで2桁とか、FIGHTERZの25番以来の快挙ですよ。びっくり。
 
上手に行きたいというお願いを聞いてもらって、2列目に着地。
 
**************************************
 
開演時間を少し過ぎて溶暗。
上から降りてくるスクリーン。
 
10番勝負!
赤コーナー!GRANRODEO
青コーナー!BREAKERZ
 
最初のバトルは!GRANRODEOだぁぁぁぁぁ!
 
**************************************
 
GRANRODEO
 
1.SEED BLASTER
2.ボルケーノ
3.Darlin'
4.Can do
5.絶頂ポイズン
6.Urban Sweet
7.少年の果て
8.愛のWarrior
9.ROSE HIP-BULLET
10.modern strange cowboy
11.Infinite Love
 
初!GRANRODEO!(((o(*゚▽゚*)o)))
 
すっごい楽しかったです!
上手のいいづかさんのマイクスタンド真正面2列目だったから、いいづかさんのギターめちゃくちゃ聴こえて最高でした!!!
ギターかっこえぇぇぇ!
 
いいづかさんの前にモニターがなくって、すごく足元クリア・シカイだった!
足元のエフェクトボードも、セットリスト書いてある紙も(読めはしなかったけど!)見えた!すこーんって!
前にモニターがないギタリストなんてマーティー・フリードマン(@たかみーソロ)以外観たことなかったからすごいなと思ったーーーー!
 
VALさんのドラムかっこいい!
きしょーさんにも突っ込まれていたけど衣装キンキラキンだし、パワフルでかわいい笑
もうすぐ最後だなんて残念です(>_<)
 
友だちが
「めっちゃ好きやけどやる確率20%!」
って言ってた「絶頂ポイズン」やってくれてめっちゃ嬉しかったーーーーーーー!!!!!
 
***************************************
 
転換!
ドラムセットがもはやキャスター付きの台に乗ってる状態でセッティングされているからスムーズ。スタッフさんいっぱい。速やかな転換。プロの仕事を目の当たりにする。
 
いいづかさんのセッティングがモニターのないシンプルなものだったから、センターに3人乗れる(最終的に5人乗れてた)お立ち台、上下に1人用のお立ち台、そしてもちろんAKIHIDEさんの前にはモニターを置くBREAKERZのセッティングは豪華だなぁと思った。
 
また上から降りてくるスクリーン。
 
青コーナー!BREAKERZ
 
全身真っ黒、全員グラサンのBREAKERZ
DAIGOくんの髪が短かったからWarming upくらいで撮影したのかな?
 
いつもよりいかつい表情で勝負への意気込みを語る。
 
DAIGO「GRANRODEOさんへの想いは……一言で言うと、Punky Funky Love
 
♪「Punky Funky LoveGRANRODEO
 
DAIGO「一緒に、いいモリーを作りたい」
 
♪「メモリーズ」GRANRODEO
 
DAIGO「どちらが、変幻自在のマジカルスターなのか」
 
♪「変幻自在のマジカルスターGRANRODEO
 
DAIGO「RIMFIREしたい」
 
♪「RIMFIREGRANRODEO
 
………めっちゃおもしろかったし、ホスト精神が最高だったし、これがBREAKERZのいいところだなーって思った!
 
RIMFIRE!」って両手の拳を下から上にガン!ってするんやけど、
 
SHINP「RIMFIRE
AKIHIDE「RIMFIRE
 
って二人ともRIMFIRE!しててかわいかった♪
 
それから、あっきーは意気込みに
「いいづかさんと打ち上げで勝ちたい!」って言ってた。お酒かよ笑
 
青コーナーBREAKERZの始まり!!!!!
 
**************************************
 
BREAKERZ
 
◇SETLIST
 
1.WE GO
2.NO SEX NO LIFE
3.絶対!I LOVE YOU
4.EMILY
5.バンビーノ
6.月夜の悪戯の魔法
7.ロデオドライブ(新曲)♪
8.Can do(1コーラス/GRANRODEO
9.幾千の迷宮で 幾千の謎を解いて
10.REAL LOVE
11.灼熱
12.DESTROY CRASHER
 
-EN-
 
1.CLIMBER×CLIMBER
2.The other selfGRANRODEO
 
************************************** 
 
-SE-
 
SEはいつもの3...2...1...BRZ...の曲。
タイトルあるのかな?
あるならいつも説明がこれ(3...2...1...BRZ...)だから知りたい笑
 
M&Mに続いてメンバー登場。
 
AKIHIDEさんが目の前に。
麗しすぎる。しぬ。
なんかすかーとをお召しになっている。かわいい。
髪型はぽんぱ。ポンパといえば頭皮に悪そうで毎回頭皮を心配していたFIGHTERZを思い出すね。
わたしは前髪ある方が好きなんやけど、あっきー好きスイッチが歪んだ形で入ってしまった今、ポンパの髪のねじりすら愛しい(T_T)(大丈夫か)
 
ギターはチェリー。ひさしぶり……(T_T)♡
 
あっきー、ひさびさのチェリーね………!
いいづかさんとの対戦を前に、古くからの相棒を手にするのね……!
 
って感激してたんだけど、翌日リリイベでチェリーにした理由聞いたら
「ん~なんとなく~」
って言われた(笑)
 
リハとは違うギター本番で使うAKIHIDEさんだからね……!
 
1.WE GO
  
1曲目はやっぱりこれだよね!!!!!
 
GRANRODEOの段階で分かってはいたけど、上手前方、あまりにも、聴界がAKIHIDE純度高すぎる……!!
 
最前だったベストツアー高松を思い出したよ。
そうだよ、AKIHIDEさんの前方は、ほんとうにAKIHIDEさんの音で満たされたAKIHIDEワールドなんだよ…桃源郷だよ…。
 
もうイントロのじゃじゃじゃっじゃっじゃっじゃ♪のギターバトルの段階で耳が幸せ。
AKIHIDEさんかっこいい。
 
2番のAメロのあっきーのギターすきすぎる。天才すぎる。
 
「WE GO」が終わって、上手のお立ち台に立つあっきー。
その時点で、はっと次の曲が分かった気がした。
 
2.NO SEX NO LIFE
 
NSNLだぁぁぁぁぁぁぁぁ
友だちに教えそびれててごめーーーんってなった笑
 
2曲目にNSNLは攻めてるやん?!?!??!?!
 
ラスサビのギター好きすぎるんやけど、その時あっきー上手にいなかった。笑
 
-MC-
 
MCではGRANRODEOさんへの感謝を伝えていたと思う!
 
3.絶対!I LOVE YOU
 
とぅるるるるるるるるるるる!!!!!
 
っていう最初のDAIGOくんを友だちに説明しては
「え?!ww」
って言われまくったけどこれでわかってもらえたかなぁ笑
 
楽しかった!!!!
 
♪じゃじゃっじゃ じゃっじゃ じゃっじゃ じゃっじゃっじゃ じゃっじゃ じゃっじゃ
 
始まった~~~~
 
4.EMILY
 
EMILYだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁl
 
友だちに教えそびれてごめーーーーん②…。
 
最後の方の狂気さを増していくギター、上手のお立ち台にひざまづいて弾いていた………細やかな指使いといい素敵すぎて死んだ………
 
5.バンビーノ
 
DAIGOくんがちょびっとダンスレクチャー。
 
DAIGOくん「腕こーやって振ってくれたら大丈夫だからーーー!!!」
 
やっぱりフェス仕様で初めて観る人に優しい。
 
でも、振りはそのままだから初めて観たロデオガールは戸惑ってたw
 
あっきーのギターが!すきすぎる!!!
 
-MC-
 
DAIGO「紀章さんは声優さんとしても活躍されていて。BREAKERZにもアニメタイアップの曲が結構あるんですよ。まあ9割名探偵コナンなんだけど笑
その中から1曲。『月夜の悪戯の魔法』」
 
6.月夜の悪戯の魔法
 
「月夜の悪戯の魔法」を間近で、AKIHIDEさんの音がこんなにもフィーチャーされて聴けたことって今までになくって。
めちゃくちゃ嬉しかった!
 
月いたは、チャリティーライブの梅田AKASOの時に、人の合間から指を観て、お琴の音色の指の動きだったのをすごく覚えていて。
でも、音色がどれなのかまではわたしの耳だと探し出せなかったんだよなぁ。
和音の音色をギターで弾こうとするとすごく難しかった、ってインタビューで言ってた気がするんだよね。
すごく特殊な指の動きだったのをすごく覚えてる。
 
今日はお琴の音じゃなかった!
 
1回目のAメロは全休符、2回目はせつないメロディーを弾いてた。お琴の音は同期から聴こえた。
 
これ握手の時に聞くべきだった…。
握手会の日にCDかったからちょっと自信なかったんだよね…。
ちょうどいくせんのカップリングに月いたのライブ音源入ってるけど、これはお琴だー。2012年の音源だもんなぁ。
 
サビのコード感も素敵だったし、ソロも最高だったし、すべての瞬間瞬間でAKIHIDEさんの音色を堪能できた月いたで、本当に幸せだった………。
 
月いたに限らず、AKIHIDEさんの音がどれもこれも美しくて素敵で、この音を集めておふとんを織って、そのまま眠って溶けてしまえたらどれだけ幸せかと思った。
AKIHIDEさんのギターがすきすぎる。
 
-MC-
 
メンバー紹介どこだっけな~?
 
DAIGO「BREAKERZメンバー紹介します!オンドラムス誠!」
 
誠―――――!
 
DAIGO「オンベースMatsu!」
 
Matsu―――――――!
 
DAIGO「M&M!」
 
DAIGO「BREAKERZメンバーを紹介します!オンギター」
 
SHINP――――――!
 
(ロデオガールのみなさんに「なんて呼んでるの?しんにい?」って終演後聞かれて、年下なしんぴーが兄は新しいなと思った笑)
(しんぴーです!よろしくね!)
 
SHINP――――――!
 
DAIGO「オンギターSHINPEI!!!!!!」
 
SHINPタイム!
 
SHINP「よろしく!お願い!しまあああああああああああああああああああす!!!!!」
 
この後、GRANRODEOさんの素晴らしさを語るも、毎度のことながら尺が長いためDAIGOくんとあっきー、背を向けて井戸端会議w
SHINPへの塩対応もいつも通りかい!w
 
SHINP「終わりました!」
 
DAIGO「終わった?」
 
SHINPが資格いっぱい持っている話をしてた!
 
DAIGO「もうひとりのオンギター紹介します!オンギター!」
あきさまーーーー?
DAIGO「あきさまー?」
あきさまーーーー?
DAIGO「あきさまー?」
あきさまーーーー?
DAIGO「あきさま気分はどうーーーー?」
あきさま気分はどうーーーー?
DAIGO「あきさま気分はどうーーーー?」
 
AKIHIDE「…………RIMFIRE!!!」(腕ガッ!)
 
wwwwwwwwまさかのwwwwwwwここでRIMFIREwwwwwwwwwww
 
AKIHIDE「すみません!使い方間違ってると思うんですけど!」
 
意味:周縁起爆式の(形容詞)
 
...語感でいいんじゃないかな!
 
AKIHIDE「GRANRODEOさんとBREAKERZはね、共通点が多いと思うんですよ。
まず、ボーカルとギターという編成でね。僕たちもツインギターとボーカルという編成で。
紀章さんも声優として活躍されていて、僕たちもDAIGOくんはテレビに出たり、SHINPは得弁ライダーやったりして、いろんな方面で活動していて。
そんな共通点の多いGRANRODEOさんとこうして戦えてうれしく思います」
 
※ニュアンスでお願いします!!!!
 
DAIGO「俺もね、声優やったことあるのよ!年々うまくなってるって言われたりしてね。
いちばんだったのが名探偵コナンのゲスト声優だったときね。もうほんと酷評でね。」
 
SHINP「漆黒のチェイサーの時ですね」
 
さすがSHINP。
 
DAIGO「そう。俺にとっても漆黒の思い出になってしまいましたよ笑
でも、だんだんうまくなってるって言われてるから!!!
だからね、声優としても活躍されている紀章さんが本当にすごいなと。リスペクトしています!」
 

 
DAIGO「今日はね、新曲を持ってきました!朝まで曲書いてた!できたてほやほやです!!!!
『ロデオドライブ』!」
 
7.ロデオドライブ(新曲)♪
 
ちょっと!!新曲ってちょっとBREAKERZ最高すぎひん?!?!?!??!
 
しかもギターのリフが効いててめっちゃかっこよかった気がする!!!!!!
しかもめちゃノリ良かった!!!!!!!!
しかもあっきがコーラスする!!!!!!!!!
楽しかった!!!!!!!!!
最高かな!!!!!!!!!
 
明るくて真っ白で黄色い光に満たされたような曲だった!!!!
 
歌詞にロデオボーイって出てきた!!!!!!!!
 
BREAKERZ最高か!!!!!!!!!
 
-MC-
 
DAIGO「もう二度とやらないかもしれないけど!ロデオドライブでしたーーーー!」
 
名曲だった!音源化希望!
これ10曲アルバムにしたりするの?!最高か?!
 
DAIGO「音出しの時にGRANRODEOさんの曲やったりするのよ!!!」
 
どこかで聞いたことあるなこの振り。笑
 
\やってーーーーーーーーーー!/
 
DAIGO「無理だよ!さっきやったばっかりだし!」
 
\やってーーーーーーーーーー!/
 
♪あっきーがイントロを!
 
8.Can do(1コーラス/GRANRODEO
 
友だちのロデオガールが
「この曲めっちゃギター難しいねん!あきぞー!いとも!簡単に!弾いとった!」
って言ってて勝手に誇らしくなったよ♡
 
楽しかった!
 
-MC-
 
DAIGO「1コーラスやってしまいました!Can doでした!」
 
新曲!
 
9.幾千の迷宮で 幾千の謎を解いて
 
初聴き!
 
あっきーのギターが聴ける環境が幸せすぎて常に幸せ。
 
ギターソロすごい好き。
Cメロにかけてのドラマティックな展開が大好き。
あっきーの曲だなぁって思う!!!!
 
♪どっこたん どっこたん♪
 
まこちゃんのドラム!
 
うわあ始まってしまった……………!
 
…………いやあね、やると思った、やると思ってました!!!!!!
でもやってほしくない気持ちも多少はあった!!!!!!!!
ので、ロデオガールに意図的に隠蔽してました!!!!!
 
でも、これでやったら申し訳なさすぎるなって思ったから、開演までの間に
 
「隠してたことあるねん。
もし、ドラムがどっこたん♪どっこたん♪って始まって、周りが敬礼をし始めたら………謝罪会見します。
 
って宣言しててんやんか。笑
 
謝罪会見確定しました笑
 
10.REAL LOVE
 
ロデオガールさんにめちゃくちゃ好評だったみたいで、本当に演奏してよかったね…。
 
友だちに
「言っといた方がよかった?」
って聞いたら、
「秘密にしてくれてよかった!」
って言ってくれたからほっとした。笑
 
長年これ観てきたけどさ、三次元の美しい男子2人(アラフォーだけど)(2人とも見えないから)があんな絡みするのって、すごいレアなんだね…。
しかもライブでさ…。
 
ファンからしたら結構ライトな方だったと思うんだけど、効果は絶大だったね…。
 
ほんと、やってくれてよかったね…。
わたしはうれしいよ。
 
11.灼熱
 
しゃーくーねーつーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
 
アウトロの右手でタオルぐるぐる、左手でギター弾いてるあっきーを友だちが観てくれていて嬉しかった♪
しかもわたしもめっちゃ近かった!!!!
 
DAIGOくん「ラストーーーーーーーー!」
 
12.DESTROY CRASHER
 
嬉しかった(T_T)
DESTROY CRASHERは正義(T_T)
よくやったBREAKERZ(T_T)
 
あっきのピックスクラッチは今日もセクシーだったよ。近かったよ。それ以降の記憶は暴れすぎていつも通りないよ。
 
-EN-
 
いいづかさんのアンプが運ばれてくる。
 
映像が、もう勝負つかないってことでいいよな!!!!とか言ってた気がする。笑
 

 
メンバー登場!!!
 
全員Tシャツ着てる!
 
DAIGOくんと紀章さんが肩組んでるし、ギタリスト3人が肩組んでる!!!!!!!泣
 
アンコールもいろいろ話してたな!
紀章さん膵臓わるくしたからDAIGOくんもウーロン茶にします!って言ってた笑
 
DAIGO「BREAKERZの曲やっちゃっていいすか?!」
 
いいづかさん「いいづか!」
 
かわいい笑
 
DAIGOくん「いいづか!いいっすね!」
 
いいづかさん「そんなことないづか!」
 
づかの応用力wwwww
 
ってなって笑ったw
 
DAIGOくん「やっちゃっていいかなーーーー!!!!」
 
\いいづかーーーー!/
 
紀章さん「流行る!w」
 
おれたちもまだまだいけんねー!DAIGOとづか語!とか言ってたw
 
DAIGOくん「ヴァンガードで初めてCMソングになった曲なんですけど」
 
もしかして、と思ったけど確信持てなくてほんとだめだなぁと思ったw
 
DAIGOくん「『CLIMBER×CLIMBER』!」
 
1.CLIMBER×CLIMBER
 
泣いた………!
 
今日やってほしかった曲トップ2が「Everlasting Luv」と「CLIMBER×CLIMBER」だったんです。
Everlasting Luv」は友だちがいちばん気に入ってくれた曲で、「CLIMBER×CLIMBER」は、最近わたしが落ち込んで仕方なくって、すごくこの曲に力をもらったり、一歩踏み出さないとだめだよって諭されたりしていたから。
 
もうこれやってくれるとかほんと、もう(T_T)
 
しかもいいづかさんはリフを中心に弾いてらしたんだけどもうトリプルギター音が濃すぎる(T_T)
 
Bメロのあっきのギター大好きなんだけど、いいづかさんの音すごいおっきくて正直ちょっと埋もれてたw
 
いいづかさんと並んで、もうものすごい笑顔でギターを弾いているあっきーがもうかわいすぎて、もうあなたが笑っているだけでわたしは幸せです(T_T)
 
そして、気づくのが遅かったけれど。
ソロに入る直前で、この曲が選ばれた理由を、悟ったんです。
 
ギターバトルがあるからだ。
 
しんぴー⇒あっきー⇒満を持してのいいづかさんセンターでソロ!
かっこよすぎた!
 
2週目は3人お立ち台に並んでそれぞれの速弾きバトル!
あっきーーーーが速弾きしてたああああああああああ
珍しいよね!!!!
あんなピロピロWEST WINDの「少女の祈り」くらいでしか聴いたことないしあれあてぶりだよね………?
 
なんかもうこのへん感極まりすぎて息できなかった。素晴らしかった。
 
セッションどうせサマパやろとか言うてごめん。ガチだったよ選曲。ありがとう。
 
何度目か分からないけど、わたしはこの日また、
BREAKERZに一生ついてく」
って覚悟を決められたよ。
 
それが10番勝負のツーマンで思えるだなんて、わたしはなんて幸せなファン生活を送れているんだろうって思ったよ。
ありがとうBREAKERZ
 

 
感情がクライマックスだけどまだもう1曲あるよ!
最後はやっぱり!
 
2.The other selfGRANRODEO
 
嬉しかったーーーーーーーー!!!!!
 
いいづかさんとあっきーユニゾンやってんけど!!!!!!!!
もう音濃すぎた!!!!!!!!!!かっこよかった!!!!!!!!!!!!!
 
DAIGOくんのパート割がVERY LUCKY DAYの時と同じで嬉しかった!!!!
ぴったりだよね!!!声が合ってる!!!
 
あーーーーすごい良かった(T_T)楽しかった。最高だった。
 
**************************************
 
終演後、ロデオガールの友だちの友だちともお話させていただいて、大絶賛してもらえてすごい嬉しかったです。
 
BREAKERZのライブの魅力って、こうしてストレートに伝わるんだって、すごく感動した。
 
どれだけテレビに出てみても、どこかうまく伝わらなかったもやもや感が晴れました。
ほんとうに嬉しかった。
ライブで、こんなに素晴らしい形で、BREAKERZの魅力が伝わって、感動した。
 
夢に見ていた日が今日来たんだと思いました。
 
わたしがずっとBREAKERZにもらってきた幸せや楽しさ、そして笑顔が、他のみなさんにも伝わったんだ。
 
すごくうれしいです。
 
最高の形で初日を迎えることができて、わたしも最高の気分です。
 
BREAKERZのみなさん、こんな素敵な企画を実現させてくれて、ありがとう。
友だちともますます仲良くなれたよ。
友だちはあっきーに恋したよ。
わたしもますますBREAKERZが大好きになったよ。
 
ありがとう。
 
これからの残り9本も、BREAKERZの音楽の魅力が伝わる、幸せなライブとなりますように………!
 
改めて、
GRANRODEOさん、
ロデオボーイ、ロデオガールのみなさま、
TEAM BREAKERZのみなさま、
スタッフのみなさま、
BREAKERZのみなさん!
 
ありがとうございました!(((o(*゚▽゚*)o)))