読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーをこよなく愛す、社会人の感情と日常の記録。

煉瓦の家

 

煉瓦の家

煉瓦の家

 

2017年が始まって1週間ほど経ちましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
 
わたしは正月ボケを引きずったままだらだら生きています。
すべての物事において、モチベーションが0か100しかないところが自分自身の大きな短所です。
今、モチベーション0期です。
この短所は長年自覚してはいるのですが、一度0になったモチベーションを上げる手立てをこの年齢になっても何一つ持てていないのがいけないところですね。
 
でも特に上げる気も起きないあたり、人間として終わっているなと感じています。
 
最近過去の自分は何事にも頑張っていたなぁと思います。
過去の自分が今の自分を見たら嘆くだろうなぁ。
 
*********************************************
 
昨年は仕事でちょっとした変化がありまして、そのせいで仕事に対する心の持って行き方が行方不明になっています。
今は資格取得に努める時期なのかなと思い直したりもしていますが、最良の選択なのかはわかりません。
 
3月で社会人になって丸2年が経ちます。
 
これまでの月日で、経済的、社会的な意味である程度自立できたのかなと思います。
全力でパラサイトシングルですけど。
 
生きるということは働くということとほぼ同義で、平日会社に行ってさえすれば収入は得られる。
 
小さいけれども、煉瓦の家を建てることができた2年だったのではないかと思うのです。
  
卓偉の曲は、人生を通して煉瓦の家を建てていく、という歌詞なので文脈は違いますが。
こんなことを考えている中で、春の卓偉のツアーが楽しみになってきたので、今日のタイトルは卓偉の曲からいただきました。
 
ただ、今のままでいいのかという不安はもちろん残ります。
 
今の会社を辞めたら人生終わるくらいに感じているかもしれないけれど、実際はきっとそんなことない。
世界を狭めているのは紛れもない自分自身なのだとも思います。
 
でも、きっとわたしはこういう人間なので、辞めるっていう大きな選択はできないような気がするんですよね。
 
一歩踏み出す一年に。
 
そう志して、1周回って、このままで頑張ってみよう、と結論づいた1年だったはずなんですが、また状況が秋に変わってあれやこれや。
 
という訳で今年は仕事に対する目標が全く定まりません。
 
3.2017年の抱負
 
というわけで。
今年の抱負は。
 

f:id:cherryoulife:20170109025157j:plain
 
です。
書き初め楽しかったです。
 
我ながら危機感を感じます。
これまでの抱負の中で、1番レベルが低いと思います。
 
今年で五入される年齢になってしまい、区切りの年齢というのにこれかと。
でも今年はこれにします。
書けば書くほど自分に対する危機感しか生まれませんが、今はキラキラした上昇志向の抱負は持てません。
 
◎友だちを大切にする
 
今年で社会人3年目。
変わらない自分と、変わっていく友達との間にどんどん距離ができていくものだと思っていましたが、今のところは意外とみんな、社会人1年目の頃と同じような関係でいられています。
ありがたいことです。
 
心の底から反省しているのですが、昨秋は摩天楼オペラにすべてを捧げすぎて、友だちをなおざりにしてしまったので、今年は、もっと友だちを大切にしたいと思います。
友だちのみんな、いつもありがとう。
こんなわたしと友だちでいてくれるみんなに、いつも感謝しています。
 
◎羽目を外す
 
BREAKERZ!10周年!\わーい/
摩天楼オペラ!10周年!\わーい/
 
今、羽目を外さずに、いつ外すの!!!!
 
(((o(*゚▽゚*)o)))
 
今年は婚活はせずに週末バンギャルで全力で彼らの10周年を祝って行きます。
友だちを大切にする、という抱負との矛盾が凄まじいですが、戦って行きたいと思います。
 
そしてBREAKERZが10周年ということはもちろん、Acid Black Cherryも10周年であることも分かってはいますが、もうこちらに捧げる経済的余裕はありません。
Acid Black Cherryが10周年ということは、Janne Da Arcの活動が止まってから10年、わたしの時が止まってからも10年ということです。
………祝えるかい。というのが正直な気持ちです。
 
BREAKERZ摩天楼オペラも、まだ全容が明らかになっていないのが心臓に悪いところです。
告知は早めにお願い申し上げます。
 
摩天楼オペラを好きになったと同時期に、BREAKERZの活動が少なくなったんです。
神様が、一昨年のわたしに、
BREAKERZの活動が減るから摩天楼オペラ好きになっとき」って言ってくれた気がしています。笑
去年、摩天楼オペラを好きでいなければ、空っぽな1年だったと思いますもん。
 
BREAKERZ摩天楼オペラの本気の活動が激突するのって今年が初めてなんです。戦々恐々としております。
 
被った時の自分の選択も恐ろしいです。
AKIHIDEさんは告知が遅めなので本当に本当に本当に不安です。早く。
 
◎その他ちっちゃな抱負たち
 
これも書き初めしたのですが、ここに載せるのはやめておきます。あほっぽいから。あほなんですけど。笑
 
そらをとぶ
 
さやらは ひでんマシン そらをとぶ をてにいれた!
 
今年は空を飛んでいきますよ。
福岡!仙台!熊本!岡山!盛岡!札幌!
そして!忘れちゃいけないFC旅行!
 
行きたいです。
そして、去年行けなかったのでニューヨークに行きたいです。
アメリカ大陸に上陸したいです。
 
○お財布事情を整える
 
これはちっちゃな豊富に入れてしまったけど大切なことですね!
これまでの支出具合だと赤字です。ぴんち。
整えていかなければなりません。
 
○ダイエット
 
○資格取得
 
これくらいは頑張らないとだめですね。
 
そして、今年こそはLIZ LISAのキャリーを卒業して新しいキャリーが買いたいです。
 
*********************************************
 
書けば書くほど自分が人間として屑すぎてすごい自分が嫌いになるんですけど、こんなわたしにも仲良くしてくださるみなさまがいらっしゃることに日々感謝の気持ちを忘れず、2017年も生きていきたいと思います。
 
もう、楽しく生きて、まいにち稼ぐ!
 
これくらいの低いハードルを設定して生きていこうと思います。
 
2017年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。