*SAKULIVE*

15歳の夏から続く、with BREAKERZな人生の軌跡。

一歩踏み出す一年に。

年末は毎年30日まで仕事なので、2016年を振り返る暇もないまま終えてしまいました。
 
というわけで今から3つ記事を書きます(分けるんかい)
 
1.2016年の抱負と結果報告
2.2016年の振り返り
3.2017年の抱負
 
**********************************************
 
1.2016年の抱負と結果報告
 
昨年の抱負は、この3つでした。
 
摩天楼オペラのFC旅行に行く!
②ニューヨークに行く!
②'沖縄に行く!
③一歩踏み出す一年に。
 
振り返ってみて青ざめました。なにひとつ達成できていません。笑
 
**********************************************
 
摩天楼オペラのFC旅行に行く!
 
まさか………あんな出来事があるとは思ってもいなかったわけなんです(笑)
今年は茶話会やFC旅行が開催されてほしいですね。
 
………今年に持ち越し!
 
②ニューヨークに行く!
②'沖縄に行く!
 
ニューヨークは一緒に行ける人が見つからず+ツアー日程に奇跡的に連休が重なったこともあり、グアムになりました。
沖縄は飛行機が取れずあきらめました。
 
………今年に持ち越し!
 
③一歩踏み出す一年に。
 
1年間、ずっと忘れずに、心の中に持ち続けていた言葉です。
 
結局、一周回って、今の場所で頑張ってみようかな、と思う1年になったような。気がします。
 
でも、また迷い始めました(笑)
 
いろんな覚悟は決まったはずなのにな。
まずは初詣に行って、神様に今年のわたしはどうしたらいいかを聞いて来ようと思います。笑
 
**********************************************
 
振り返ってみると、2016年は年始に想像していた1年とは全く異なる1年だったんだなぁと感じます。
でも、1年ってそういうものですよね。
 
2016年はほんとうに、3年分くらいの長さに感じるほど濃い時間でした。
年を取れば取るほど、1年の長さが短くなるといいますから、貴重な1年だったのかもしれません。
 
2017年もいい1年にしたいです。