読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーをこよなく愛す、社会人の感情と日常の記録。

摩天楼オペラ “X´mas Night” at TSUTAYA O-WEST

f:id:cherryoulife:20161227000347j:plain

2016.12.23(Fri)
摩天楼オペラ
Club摩天楼 Premium Live2016 “X´mas Night”
at TSUTAYA O-WEST
 
行ってきました!(((o(*゚▽゚*)o)))
 
*********************************************
 
SET LIST?
 
1.GLORIA
2.Justice
-MC-
3.Diorama Wonderland
4.Psychic Paradice
5.GREEN WORKER
6.Innovational Synphonia
-MC-
7.眠れる夜(acoustic ver.)
8.frill(acoustic ver.)
9.地球(acoustic ver.)
-MC-
10.BURNING SOUL
11.INDEPENDENT
12.MASK
13.ニューシネマパラダイス
-MC-
14.SHINE ON
 
-EN-
1.蜘蛛の糸
2.IMPERIAL RIOT
3.PHOENIX
 
-EN2-
1.honey drop
 
*********************************************
 
「MASK」の場所が分からないんです…。
ニューシネマパラダイス」の直後はMCだったし、「MASK」はMC明けではなく突然悠さんのドラムから始まった!って思ったから「INDEPENDENT」との間に挟んでみたんですけど……こういう記憶のパズルではめたセットリスト、わたしの場合いつも間違ってるんですよね…。
 
ほんのりのご参考になさってください!
 
*********************************************
 
今日も上手に着地!
あやめさんの真ん前でした。かわいかった(*´Д`*)
 
ステージにはよーさんのベースの隣にツリー、アンプの上に光る謎のねこちゃん、ドラム前のペットボトルおいてる台に光るゆきだるま、じぇいくんのアンプにリース、あやめさんのキーボードにサンタさん(かわいい)がいて、クリスマス仕様に。
もう、あやめさん入ってくる前から、キーボードにサンタさんいる段階でもうかわいかった。
わたしはサンタさんと目が合うくらいの場所でした。笑
 
17時を過ぎた頃、流れていた
Santa Claus Is Coming To Town♪
の音量が大きくなって、それとともに溶暗。だったはず!
 
現れたそのさま以外のメンバーに会場騒然。笑
 
ゆうさんが!!!金髪!!!!!!!
 
という衝撃も薄れるほどに、あやめさんはかわいいし、よーさんはヴェルサイユだし、じぇいくんはめっちゃかわいいし、なんだよこれ!!!!!!! 
 

じぇいさんは撮るの忘れたって。ほんとテヘペロだよ!かわいいから許す!(特に許す権利もないけど!)
 
で!!!!ということは!!!!!!!
 
 
 
そのさまどーーーーーーーーなんの!!!!!!!!!!
 
 
 
あまりにも4人のお衣装が素敵すぎたので、もはや現実逃避にまだ現れていないそのさまの心配をし始めるわたくし。
 
現れたそのさま。
 
 
 
 
 
こう来たかアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
 
 


すみません。叫びました。
 
そのさま、ボーカリストだからてっきり戦隊のヒーローの色がレッドであるように、赤とか黒系のお衣装で来るかと思ったんですよ!!!
そしたら!!!藍だった!!!!!!!
麗しのブルー、永遠のブルーだった!!!!
 
お帽子で揺れる孔雀の羽。
美しすぎかよ…………。
 
1.GLORIA
 
記憶にございません。
そのさまが美しすぎて、あやめさんがかわいすぎて、息を飲んでたら気づいたら「GLORIA」終わってました。
呼吸困難でした。
 
ただ、お帽子で揺れる孔雀の羽がたいそう美しく、そのさまにお似合いだったことだけは覚えています。
 
2.Justice
 
お帽子を外したそのさまを見て初めて、自分が黒髪そのさまと初対面であることに気付いたよね……!
もう髪色がどうのとかそういうピンポイントにきゃっきゃしてる場合じゃなかったよね、もうそのさまを構成するすべてのelementsが美しくて麗しくて、死ぬかと思ったよね…。
 
黒髪はちまちま外ハネ。かわいい。
 
-MC-
 
今日はMCが長かったんだよーーーーー!
どれくらい長かったというと、14曲なのに本編終わった段階で2時間経ってたくらい!笑
 
そのさま「今日はクリスマスライブということで、俺たちもどんな格好しようか考えたんだけど、サンタさんだとみんなとかぶっちゃうし!
入ってきた瞬間、おひげが見えていいな!って思ったよ!」
 
おひげさんつきの本格派サンタさんがいたっぽい?
よーさんがセンターまで行っておひげサンタさん見に行ってた。
 
そのさま「ALICE and the PIRATESさんからお借りして」
 
わー!A&Pなの!!
 
そのさま「じょいくんがね」
 
じぇいさん「じぇいやーーーーーーー!!!!!」
 
もはや鉄板の持ちネタw
 
そのさま「1番に選んでるんだもん。海兵さん?」
 
まーしゃるの上に置いてるお帽子しゅぱって被って敬礼!かわいい。
こんな前半戦じゃなかったような気もする。
 
よー「毎日あだ名ができてるもんね!キャップ!」
 
敬礼するじぇいくんおにかわ。
どこかでもよーさんに向かって敬礼しててかわいかった。
 
そのさま「完全な姿でできるだけやりたいんだけどね…いかんせん熱い!」
 
すでにお帽子がありません!
 
そのさま「じょいにね」
 
じぇい「じぇいや!」
 
そのさま「誕生日を祝ってもらったんだけど、6軒回ったんだよね笑」
 
6軒w
 
そのさま「6軒目が男の人ばっかりで、ゲイ!って言われてたよねw」
 
じぇい「置いて帰るって言われた!!!」
 
そのさま「。。。。覚えてない
 
出た必殺覚えてないwwwww
 
じぇい「置いて帰るって言われた!!!」
 
よー「ちょっと待って、サポート始まってからさ、俺の誕生日もあったよね??」
 
じぇい「違うんですよ!!!」
 
よー「祝われてないんですよ!!!」
 
じぇい「違うんですよ!!!!!」
 
断片的な記憶を無理やり会話にしてすみませんwしかしじぇいさんかわいいw
 
「WESTー!」
って煽りが
「ラストー!」
に聞こえてえええ気早くない?!ってひとりで思ってた。笑
 
次あたりで「WEST!」って言ってることに気づきました笑
 
「盛り上がっていこうぜーーーーーー!………………(タイトル飛ぶ)w」
 
歌詞飛びの次はタイトル飛びかーーーい!笑
 
やっぱだめだ!!!って後ろ向いて首のおりぼんを外していた気がする!
「首元が苦しくてしょうがない!」
んだそうです笑
 
仕切り直して!
 
「『Diorama Wonderland』!」
 
3.Diorama Wonderland
 
じおらまーーーーーーーーーーー!
 
よーさん不在のまてんにょ以来2回目のじおらまでした………!!!!
 
1回くらい前の体制で聴けていたような気がしたりしなかったりなんだけど、やっぱり聴けないまま終わっていたみたい…。
 
4.Psychic Paradice
 
オイエーー!
Psychic Paradice大好き!!!
 
今日もじぇいくんは楽しそうにコーラスしていて、わたしもうれしくなりました。
上手から見るよーさんコーラスもかっこいい!
あやめさんは全部かわいい♡
  
5.GREEN WORKER
 
狼の声聴こえて狼いるーーーーーー!って思ったら、狼はツアーからいたらしい。衝撃。
わたしの耳とは。
 
よーさんに集中してたせいだと思いたい。
 
6.Innovational Synphonia
 
嬉しいいいいいいいいい
 
-MC-
 
そのさま「クリスマスライブということでね、何か特別なことをしようと思って。
アコースティックで!聴いてもらいたいと思います!」
 
ステージに椅子置いて、あやめさんのキーボードをセッティング。
ゆうさんはカホン。段ボールでできてるからダンホンっていうんだって。
ステージの5人の輪がひとまわりちいさくなる。
 
じぇいさんのアコギ聴くの初だ~!!
 
7.眠れる夜(acoustic ver.)
 
泣いた。
 
1214のDVD、何度となく観たけど、ライブで聴けたのはこの日が初めてでした。
 
在りし日の体制でも観たかった、と、どうしても思っちゃう。
気づいたら泣いてた。
あやめさんはピアノ中心で、すごく素敵なアレンジで。
バンドが入ってきた瞬間はぞわっとした。
 
どうか“泣かないで”のところ、そのさま全然歌えてなくて、わたしてっきりキーの問題かと思ってたら歌詞が飛んでたらしい…。
そのさまの歌詞の飛び方バリエーション豊富やわ…。笑
 
-MC-
 
そのさまとゆうさんがひそひそお話。
 
ゆう「歌詞がなんだっけなって話をしてた!」
 
わたしはさっきの歌詞が飛んだのまったくわかってないから、後から
 
ゆう「泣かないでか!」
 
って言ってたのも????って聞いてた笑
 
ゆうさんのカホンの話。
 
ゆう「これね、あやくすが見つけてくれたの!段ボールでできててダンホンっていうんだって!Danjonって書くの。」
 
あやめ「うん。段ボールってすごいんだよ。段ボールでできた防音室があって、だんぼっちって言うの」
 
調べたらだんぼっちめっちゃ高いし、だんほんめっちゃ安い笑
 
ゆう「だからすごく軽いから回っていくの!」
 
って右回りに回転していくらしい笑
 
よー「そういえば譜面台置くって言ってなかった?」
 
どこにも譜面台はない!
 
その「記憶力でがんばる!」
 
歌詞飛んでいたわよ!笑
わたしはつっこむ権利ないけど!
 
そのさま「アコースティックでノるのって難しいと思うんだけどみんなに手拍子で参加してもらおうと思うんだよ。
このタンバリンでね。いつかのFC旅行で叩いたことあると思うんだけど、観たことある人!いるね~。
この曲ならね。みんなで楽しめると思うんだよ。『frill』!」
 
わぁ!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
そのさま「(じぇいさん)キャプテン!」
 
じぇいさん敬礼ぴしっ!おにかわ。
 
そのさま「キャップ!」
 
「frill」の入りはじぇいくんだよーーって、ゆうさんもじぇいさんに託して。うんって。
 
8.frill(acoustic ver.)
 
「frill」が聴ける日が来るだなんて…!
 
めーっちゃかっこよかった。
じぇいくんのじゃきじゃき刻むギターもメロディもめっちゃよかった。
よーさんのベースええわぁ。
 
でも。書くか迷ったけど。
 
あんさまのアコースティックで聴いてみたかった、ってどうしても、思ってしまった。
 
アコースティックで、って言われた瞬間、心はそわそわしてた。
だってあんさまのアコギ、大好きだったから。
海の記憶が強く焼き付いているしね。
 
摩天楼オペラのギタリスト、としての枠を超えて、わたしはあんさまのギターが好きなんだと思うの。
好きなギタリスト、いっぱいいるけど、あんさまはHIROさんの次くらいに、好きな理由の「音」の割合が高いギタリストさん、だったから。
 
このメロディーを、このじゃかじゃかを、あんさまならどんな音色で弾いたかなって思っちゃった。
 
今のオペラも、好きの熱量は5人だった頃と変わらない、むしろ前よりももっとずっと好きでいる気がしてる。
 
でも、アコースティックの「frill」を聴いていて、
2015年5月17日に観た、
オペラをば 完璧とぞ思う望月の 欠けたることもなしと思へば
のような音は、もう聴けないんだなぁって実感した。
 
神様は、満月を永遠には見せてはくれないんだ。
10年かけて、やっと見つけた満月だったのにな。
また、その満月を見られるのはきっと、Janne Da Arcが復活した時なんだろうなと、思いました。
 
好きな気持ち、と音の現実、その乖離を感じました。
音が前よりも好きになれないのに、前よりも好きだなんておかしい。
そう思う人だってきっといると思う。
彼の目指す音楽の姿とはやっぱり異なるのかもしれない。
でもやっぱり、わたしは今の摩天楼オペラが好きです。きっと、5人の時よりも。
 
そう思えるような現在を創ってくれたのは、4人の摩天楼オペラのみんなと、じぇいさんなんです。
 
誰に言い訳してるんだろうね。笑
 
自分で思ってたより、あんさまのギターが好きでした。
だから、忘れることなんてできないけど、でも、今の摩天楼オペラも、すごく好きなんです。
 
音楽を愛する心としては間違ってるのかもしれないけど、わたしの選んだ人生としては、正しいの。
 
-MC-
 
そのさま「ひさしぶりに、この曲をやりたいと思います。『地球』」
 
9.地球(acoustic ver.)
 
「地球」、もう一生、演奏されることはないのだと思っていました。
「青く透明なこの神秘の海へ」と同じくらい、きっとないんだと。
 
10月から現体制でライブされてますけど、現体制になってからは、一度も、摩天楼オペラのライブ映像を観ていません。
 
特に地球ツアーは、もう一生観ることないんじゃないかなって思っています。笑
 
地球ツアーは、メンバーにとっては、あんさまがいなくなるって事実を隠しながら、時に飛翔のライブタイトルを決めながら回った、ほんと、つらいツアーだったんじゃないかなって思うんです。
 
でも、わたしにとっての地球ツアーは、そうじゃなかったんです。
初めて、まともに回れたアルバムツアーでした。
しかも、あんさまのギターが好き!って気づいてから、初めて行くことのツアーだったんです。
6公演それぞれの思い出があるから、あんさまのギターがより大好きになりました。
地球ツアーがあったから、あんさまがいなくなるって発表があった時、あんなにもつらかったし悲しかったんです。
 
摩天楼オペラがより大好きになったツアーだったんです。
 
ライブでアコースティックの「地球」聴きながら号泣したんですけど今これを書きながらも号泣しています。笑
 
楽しかった地球ツアーの記憶を、悲しみや、メンバーの当時の気持ちを想像して、濡らしたくない。
美しい思い出を守る方法はひとつしか浮かびませんでした。
思い出に触れないこと。
 
そうしないと、能天気にツアー回って地球に楽しい思い出しかない自分と、きっとつらい思い出ばかりであろうメンバーのみなさんとの気持ちの距離が申し訳なさ過ぎて、押し潰されそうだったから。
思い出に触れると、その現実をどうしても想像してしまう。
楽しかった思い出が悲しみに濡れてしまう。
どれだけ能天気だったんだって情けないけど、あの思い出は守りたかった。
 
だから、地球の映像はもう観ないことにしていたんです。
 
ライブで演奏されるとは思ってなかった。
しかも、アコースティック。
 
1番を聴きながら、能天気に楽しかった自分が情けなくて、泣いて。
 
あたたかな陽だまりのような照明がよく似合う曲だなと思った。
 
2番に入った時、演奏してるメンバーもきっと、地球ツアーのこと、思い出してるに違いないよなぁって思ったら、もうそれを想像しただけで余計泣けてしかたなくて。
 
あやめさん、目潤んでるように見えてしかたなくて。
その姿を見ると、どうしても、飛翔の時のつらそうな表情を思い出して。
あやめさん、上手にいるし。
目に焼き付いて離れない、「落とし穴の底はこんな世界」で観たつらそうなあやめさんも、上手にいた。
泣けて泣けて仕方なかった。
 
でも、演奏するって決めたからには、きっとメンバーのみなさんは、乗り越えたのだと思ったんです。
 
だからわたしも頑張って乗り越えようって思いました。
 
ゆうさんがすごくいい表情でダンホンたたいていらっしゃって、そのお姿にずいぶんと救われました。
 
-MC-
 
そのさま「やっぱりね、思い出すよね。」
 
……………思っていることが同じで余計号泣。
 
そのさま「まだ今年の話なんだもんね…」
 
乗り越えたんじゃないんかい…って思った笑
もう素直に思ったこと言い過ぎだから!もうすでにこっちは同じこと考えて泣いてるから!
 
でも、封印される曲なんてないほうがいいよね。
「青く透明なこの神秘の海へ」への覚悟も少し決まったよ。
 
MCしながらアコースティックセットをばらす。
マイクスタンドを後ろに自ら戻して、
 
そのさま「自分でやる!」
 
みたいに言ってて笑った笑
 
そのさま「今日はねクリスマスライブということで、いろんな案があったんだけど。
でっかいツリーを置こうとか。いやじゃまだろ。ってやめたんだけど。
今日はいろいろ光ってるね
(キーボードのサンタさんをさして)あやくすが買ってきたの?」
 
あやめ「昨日買ってきたよ」
 
そのさま「仕込むねぇ!思いつきもしなかったよ」
 
あやめ「あの(マーシャルに吊るしてる)リースも」
 
じぇいさん「買ってもらった!」
 
買ってもらったんかぁ!そうかぁ!よしよし!(わしゃわしゃ)
ってしたくなるかわいさだった。
 
じぇいさんのかわいさはJustice。
じぇいさんのJはJusticeのJ。
 
そのさま「この雪だるまは?」
 
よー「俺がゲーセンで買ってきたw(ベースの上の猫)あれも」
 


そのさま「ツリーは?制作さんが買ってくれた!さすがになんかないとまずいと思われたんだろうねw」
 
あやめ「でもこういうのっていいよね。イベントいろいろあるからなんかできたらいいよね。鯉のぼりライブとか」
 
記念日の翌日にこいのぼりライブするの??笑
 
そのさま「鯉吊るさないとだめじゃん!」
 
あやめ「ひなまつりとかいろいろあるじゃん」
 
この話どうやって収束したか忘れた!
 
10.BURNING SOUL
 
「BURNING SOUL」!
 
BURNING SOULいつもより暴れたってん(ドヤァ)
にやにや。楽しい。
 
ニゾンは向かいあう上手隊をガン見。かわいい。
 
11.INDEPENDENT
 
「INDEPENDENT」!
 
12.MASK
 
ここで合ってんのかな~やっぱり直後にスイッチ踏みかえあるのにソロでめっちゃ前に出たいじぇいさんおにかわやしあやくすとのユニゾンがすっきー。
 
♪静かになる空間。
 
ぞわーーーっと始まったのは………。
 
13.ニューシネマパラダイス
 
もちろん聴けたのは初めて。
そのさま……すごい降臨してた……。
 
ブレイクの静寂を創り出せるのもすごいなぁと思った………。
 
-MC-
 
そのさま「『ニューシネマパラダイス』でした。ひさしぶりだったね。
みんな何が聴きたい?って聴いたら絶対『Eternal Symophony』が1位になるんだけど、今年結構やったでしょ?
もう今聴いたら別の曲になるでしょ?
永遠にエターナル?」
 
あやめ「今回久しぶりの曲を結構思い出したりしたんだけど、みんな『Double Clutch』とか嫌いなんでしょ!」
 
そのさま「嫌いってことはない!」
 
あやめ「よーさんはメインキャストが好きなんでしょ」
 
よー「好き。メインキャスト……………は考える。いいタイトルで。」
 
そのさま「ありがとうございます笑」
 
あやめ「レコーディングの時からメインキャストすきすきって言ってた」
 
よー「うん」
 
1回しかやってないような曲もどんどんやっていこうって言ってた!
 
MCレポめっちゃ少ないけどほんとはめっちゃ長かったw
 
そのさま「今日はね会場限定音源って形で出したんだけど。おかげさまでオープン前に売り切れたとのことで。多めに刷ってもらってたんだけど。ありがとうございます!」
 
順番は忘れたけど、ギターを弾いてくれたのはじぇいさん、って話になって。
 
あやめさん「ツアーの移動の車の中でもずっと練習してたんだよ」
 
そのさま「意外と真面目だよね」
 
真面目じゃなかったらこんな短期間でこんないっぱい摩天楼オペラの曲聴けないよ(T_T)
本当にありがとうございます。
 
あやめさん「ツアー中どっかごはん食べようって誘って部屋開けたら、練習してた跡がある!」
 
じぇいさん「だって…アレンジして、って言われたから、どんなんにしようかなぁって」
 
かわいい。かわいい。かわいい。
もう本当に素敵な方にサポートしていただけてよかった。
 
そろそろ行くーーー?!みたいな感じで「SHINE ON」笑
 
14.SHINE ON
 
サビで赤や緑の照明がぴかぴかしてかわいかった。
 
しゃーいんおーん しゃいんおん♪
 
-EN-
 
アンコールで登場したあやめさん、サンタさんのお帽子にTシャツ、白いカーディガン!
おにかわ。おにかわ。おにかわ。
 
あやめ「アンコールありがとうございます!」
 
続いてFCツアーの顔Tをお召しのそのさま登場。
すきなやつ着てるっぽい。笑
 
あやめ「先日のBLAZEの合唱は本当にうれしかったです。泣きましたよ!
もうね、キャパも下げてね『摩天楼オペラ終わった』って言ってる人とかいるかもしれないけど!」
 
ちょっと ちょっとちょっと!
あやめさん急に飛翔ばりのアクセル入ってるよーーーーーーー?!
 
あやめ「外野には言わせておけばいいんですよ!
だって今日来てくれてるみなさんはただのファンじゃないから!ファンクラブのみなさんですからね!
みんなファンクラブやめないでね!」
 
あやめさんどうした!!やめないよ!!
 
あやめ「これからも摩天楼オペラは羽ばたいていける、そう感じることのできたツアーファイナルでした!ありがとうございました!」
 
おおおおう!
あやめさんほんと急にアクセル全開なるからこっちが戸惑う笑
 
そして登場したよーさんがトナカイさんつけてる!かわいい!似合いまくるw
 
よー「これね、白いパンツに合うのがこれしかなくて!」
 
ワインレッドのシャツ着ててかっこいい。
 
そのさま「そこじゃないよ!トナカイの耳だよ!!!!」
 
って言ってゆうさんにトナカイつけてあげたりする。
 
あやめ「そういえばゆうくん髪色!」
 
ゆう「美容師さんの家に行って、鍋食べてたら『そのままじゃだめだね!』って言われてこうなった」
 
イケメンです。
ゆうさんはPHOENIX RISINGのツアーT着てる。
 
あやめ「今日はプレゼントもあるんだよね!」
 
そのさま「まだもらってないよね!言わないけど!」
 
あやめ「くつしたって案もあったんだけど、見積もりを出したらうーんって感じだったからやめといた(ニュアンス)」
 
見 積 も り wwwww
 
鬼現実wwwww
 
そのさま「もらって帰ってねーーー」
 
じぇいさんはサンタさん信じてるんだよね?って話に。
 
じぇい「信じてますよ。いますよ。」
 
あやめ「僕はわざと喜んだふりしてたんだけど。みんなしないの?」
 
しないよw
(わたしはカードの筆跡が母だったのでばれていつぞやの25日の朝に大騒ぎして発覚した)
 
そのさま「そんな気遣わなくてもいいじゃん!」
 
あやめ「そん時に何をもらったかは忘れたw」
 
そのさま「俺はほしいものがもらえると思ってて、そん時(なんかのカード?)を集めてたから、何番と何番がない!って書いたら、ガンダムのCDがおいてあったw」
 
流れが非常にぐちゃぐちゃで申し訳ないのですが、ゆうさんが黄色い紙のはさんであるバインダーを持ってて、
 
ゆう「ツアーのチラシもらって帰ってね!」
 
っていうから読み上げて!って流れで全部発表w
 
とりあえず全部歓声をあげておくw京都落選!広島の時のフロアの反応を受けて、「みんな広島に厳しいね!」ってそのさま言ってたけど広島に厳しいのはそのさまだからね?!(PRツアー広島レポ参照)
 
鋼鉄祭をまたやってくれるそうで!メタルの皆さんから声が上がっているらしい。
1月はないけど2月以降は毎月ライブの予定があると!うれしいですね!!
呼んでもらっているライブもあるとのことで!ささやかに期待!
 
1.蜘蛛の糸
 
暴れすぎてて記憶なし!
へーい!のコーラスはできるだけよーさんとあやめさんを観ようとしている!
 
2.IMPERIAL RIOT
 
いんぺりある、しばらく1番のAメロはそのさんが歌詞飛ばないか見てしまいそうだ~~笑 今日は歌えてた。
 
3.PHOENIX
 
新宿は行けなかったけど、きっとあの日自然に沸いたであろう合唱には絶対に勝てないんだろうなということは行けなかったけどわかるからやっぱり新宿行きたかったって思った!!!!!!
 
これさーーーーーーーほんっとにじぇいかわだったんだけど!!!!!!!
 
ギターソロ入る前、じぇいさん完全に上手の後ろで短距離走で飛び出す小学生みたいに腰かがめて準備してんの!!!!
そんで、
 
「ギターじぇい!!!!」
 
ってそのさんに言われたら、まるでわんこかのごとくぴょっこーーーーんって前出てきてソロ弾くの!!!!!
 
かわいすぎやろ!!!!!
 
犬かよ!!!!なんやねん!!!!!!!!!
かわいすぎやろ!!!!!!!!
 

 
ほんで終演。
流れる「SHINE ON」。ダブルアンコールに期待。
 
こうとなったらなんとしても「SHINE ON」合唱せなあかんねんけど、いかんせん新曲やから歌詞わからんwwww
結果、
 
しゃーいんおーん しゃいんおん♪
 
だけ起きる大合唱wwww
 
歌ってるうちにメンバー出てきてくれた!!!よかった!!!!!
 
そのさま「♪SHINE ONの合唱は楽屋まで聞こえました!
初聴きの『SHINE ON』を合唱ありがとう!!!!」
 
-EN2-
 
1.honey drop
 
ほんまにはにどろのジャンプのテンポ感レベルたかいわぁ!!!!!
 
\ちゃーーーーん/のとこで、
あやめさんとよーさんが\咲/いててめちゃくちゃかわいかった。
 
\あやめ/
 \よー/
 
かわいい。かわいい。かわいい。
 

 
あやめさんもよーさんマイクで「ありがとうございました!」って言ってくださった!!
 
ステージにいちばん最後まで残っていたのはゆうさん。
 
よーさんマイクでお話しされたゆうさんの最後の最後の言葉は、
「いろいろあったけど、これからもよろしくお願いします!」
でした。
 
ゆうさんがはけるのを袖で待つそのさん。
ソウルメイト素敵だなって思いました。
 
*********************************************
 
すごくスペシャルで素敵なライブでした。楽しかった。
 
帰りにプチギフトいただきました!

f:id:cherryoulife:20161227000305j:plain
 
マシュマロ!かわいい!
 
摩天楼オペラのみなさま、
お会いできたオペラーのみなさま、
スタッフのみなさま、
素敵なクリスマスをありがとうございました!(((o(*゚▽゚*)o)))
 
おかげさまで、素敵なクリスマスイブイブ、そして、ライブ納めを迎えることができました。
 
今年は本当にいろんなことがありましたが、今こうして、幸せな気持ちで年の瀬を迎えられることを、心から嬉しく思います。
 
ありがとうございました!