*SAKULIVE*

15歳の夏から続く、with BREAKERZな人生の軌跡。

箱推しはじめました。

PHOENIX RISING

先週は、華金から土曜日にかけて、摩天楼オペラのインストアイベントに行ってました。
(((o(*゚▽゚*)o)))
 
金曜日はタワレコ梅田NU茶屋町店、土曜日はタワレコ名古屋パルコ店と、ライカエジソン名古屋店。
平日だと間に合うかわからなかったので、急きょ確実に行くことのできる名古屋も増やしたのですが、どちらも行ってよかったなぁと思います。
オペラーのみなさまにもお会いできてすごくうれしかったです!ありがとうございました。
 
日曜日の夜はDAI安吉日で締めくくることができたし、摩天楼オペラで満たされた週末でとても幸せでした。摩天楼オペラに感謝です。
 
**********************************************
 
♪大阪の時、そのさまに感謝のボールを一方的に投げつけまくったら、
「伝わってる、伝わってるよ!」
って言ってくれてもう優しすぎてそのさまーーー!ってなりました。
 
そのさまがより好きになりました。軽率で申し訳ございません。
 
♪名古屋パルコ店では2回回ったんですけど、
 
そのさま1回目の時に「PHOENIX」のページにいただいたので、
「“僕らは未来から愛されてる”って歌詞がすきすぎるんですけど、どんなときに降ってきたんですか?」って聞いたんです。
そのさまは天才だから、すごくあっさりした答えが返ってくるくるとばかり思っていたんです。
そしたら、
 
「頑張らないといけないとなと思ったときに、未来って言葉が浮かんだ」
 
って。答えてくださって。ほんとはもっと、たくさん話してくださって。
すごくすごく真摯に、丁寧に、伝えてくれてもうそのさますきーーーーーー!ってなりました。軽率で申し訳ございません。
もうなんて言ってくれたか覚えてなさすぎてもうほんとに嫌なんだけど、すっと言葉が自分の中に入ってきて、すごい心が浄化された気分になったんです。
なのに言葉を覚えてなくて感動しか残ってなくて本当に申し訳なくって自分キライ……。
 
♪そして、2回目の時は
「『何十年先も今日みたいに』は、そのさんが結婚されるってなったらこんな風に愛を誓ってくれるんですか?」
って聞いたんです(笑)
にこにこ笑われてしまって困らせたかな?ってなったから、あわてて
「どのくらい!フィクションなのかどうなんだろうって!!!」
って言い足した笑
 
「そーだなぁ(笑)きっとそうだろうねぇ」
って。
ほんとはもっと言ってくださったのにまた覚えて帰ってこれなかった…
このときすごいうるうるして「うん、うん」ってなってしまって、もうそのさま顔が
「なかないで!」ってなってた。すいません。。。
そしてそんなに素敵な言葉をいただいたのになんで覚えてないんだろうーーーーー。
言葉は覚えてないけどやさしいお顔はすごく覚えてるよーーーー
 
もう苑ギャさんにお伝えしたかった……。
 
そのさんの生まれた理由は、こういうことなんだなって思いましたって言ったら、
「歌詞ちゃんと読んでくれてありがとう」って。言ってくださって。
うれしかったです。
  
。。。。読み返しても何も伝わらなくて本当にごめんなさい。。。。
 
そのさまは素敵でした!
 
**********************************************
 
大阪の後に、オペラーさんとお話しながら思ったんです。
わたしは今の摩天楼オペラに、面と向かって「好きです」って言いたいひとはいないなぁって。
摩天楼オペラは大好きだし、4人みんな大好きだけど、1人に向かって「好きです」と伝えたくなることって、ないなぁって思いました。
 
彩雨さんのことは、初めて見た摩天楼オペラのメンバーでもあるし、京都に縁があってうれしいし、授業大好きだし、かわいくてかわいくて本当に素敵だし、本当に尊敬しているのだけど、「かわいい」と「すき」の間にはわたしのなかで、大きな隔たりがあるんだなぁとしみじみ感じました。
彩雨さん、すきなんですけどね!そして特別な存在なんですけどね!
 
それを言うなら、そのさまもゆうさんもよーさんも、みんな好きなんだもん。
 
そのことに気づいたときに、
もし、あんさまがいたら、きっと最後に撃沈して終わってたんだろうな。
なんて思ったりもしました。
 
あんさまは「好きです」って言いたい人でした。
しんみり。
 
本命さんにはきちんと話せないって、絶対ありますよね。
本命さんじゃないと話しやすいって、絶対ありますよね。
  
わたし気づきましたよ。
 
 
つまり。いまのわたしに訪れたのは。
 
 
 
4人全員と!緊張なく話せる!
最強の箱推し時代の幕開けなのではないかと!思うのです!
 
 
 
ポジティブすぎやろって思いますけど。
そして緊張しなさすぎてメンバーさんには新規のくせに申し訳ないなって思っています。ごめんなさい。
 
どんだけポジティブやねんですけど、ここはもう、突如訪れた激動の箱推し時代を楽しみ尽くすしかないじゃないですか?!?!
 
今までわたし、ガチガチに本命が決まってる愛し方しかしたことがなかったので、箱推し初心者でどうしたらいいかわからないですが、とりあえずこのツアーは下手にも行こうと思います!!!
 
この数か月で、摩天楼オペラの姿は、すごく、変わったけど、変わったなかで、わたしのオペラの「すき」への熱量は、まったく変わらなかったなと思うんです。
 
こんな言い方しかできなくってやだなって思うけど、もっと、まっすぐに、光だけの言葉ですきって伝えたいけど、でも、そんな摩天楼オペラがやっぱりすごいなって思うんです。
好きなメンバーがいなくなったあとのバンドを、ここまで変わらず、好きでいられるなんて、思ってなかったもん。
 
こういう言い方でしか、この、摩天楼オペラのすごさ、はわたしには伝えられないけど。
 
ほんとうに、摩天楼オペラをすきでいるこの日々がたのしい。
ツアーすごく楽しみです。
 
初日は京都!どんなツアーになるのかな♪