*SAKULIVE*

15歳の夏から続く、with BREAKERZな人生の軌跡。

スケジュール帳に「摩天楼オペラ」って書かないといけない予定が多すぎたから、ゴム印作ってみた。

みなさんは、予定は何で管理されていますか?
 
携帯のスケジュールや手帳など、デジタルからアナログまで色んな種類がありますよね。
 
わたしはアナログに、スケジュール帳に書き書きするのが好きです。
先日も、PHOENIX RISINGのFC先行の当落が出て、摩天楼オペラのAKIの予定がはっきりしてきたので、スケジュール帳に確定した予定を書き書きしていたんです。
 
摩天楼オペラ摩天楼オペラ摩天楼オペラ…………。
 
いくら好きで、好きだからこそ予定がたくさんあって何回も書かないといけないとはいえ、“摩天楼オペラ”という文字を書くのにも飽きてくるものです(笑)
何回も書きすぎて“摩天楼オペラ”の字が崩壊してきた頃、わたしはひらめきました。
 
摩天楼オペラ”のゴム印作ったらええやん…………?!
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
かわいいフォントでゴム印作って、好きな色のスタンプ台を買って、摩天楼オペラってぽんぽん押せたら絶対楽しい!
“AKIHIDE”と“BREAKERZ”も合わせてつーーーくろ!!
 
こういう時のわたしは凄まじい勢いで“思い立ったらすぐ行動”です(笑)
 

 
オリジナルゴム印を作ってくれる会社さんは調べてみるとたくさん。しかし、法人でないと作れない場合が多く、個人でのこんなお遊びに付き合ってくださる会社さんはなかなかありません(笑)
 
また、かわいいフォントでゴム印を作ってくださる方は個人で運営されているようで、納期が遅くなってしまいそうだったので断念。
“摩天楼”が漢字だから、かわいいフォントだと表示できるのかも不安でした。
 
そんな中で見つけたのが、“東洋堂”という会社でした。
 

www.toyodo.co.jp


◆東洋堂さんの良かったところ
 
①個人でも作れる!
②値段が安い!
③納期が早い!
 
①個人でも作れる!
 
法人の欄は必須項目ではなかったので、個人でも作ることができました!
こんな個人の遊びにきちんと応えてくださる東洋堂さん、優しい!!笑
 
②値段が安い!
 
こんな個人にも優しい東洋堂さんなのに、価格も調べた中ではいちばん安かったです。
わたしが作ったのは“5mm×20mm”と“5mm×25mm”の2種類ですが、それぞれ160円と200円という破格の安さでした。
 
③納期が早い!
 
月曜日の深夜に注文して、木曜日の今日届きました。
翌日発送が売りなのだそうです。
オーダーメイドで作ってもらったゴム印がこんなにも早く届くだなんてすごくないですか?
年中無休だそうで、
「もう少し休んでくださっても大丈夫ですよ!」
って言いたいです。
 
クレジット決済もできたので、気軽に注文できました!
「ポスト投函を可にする」のところにチェックを入れておくと、注文時は宅急便の送料での申し込みになるのですが、ポスト投函が可能になると金額変更のお知らせメールが届きます。
 
3つ作って、送料込みで780円でした。安い……!
 

 
そして、満を持して届いたのがこちらです
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 
 

f:id:cherryoulife:20160922143821j:plain

 
おおおおおおおおおおおおおおおおお~~~!
テンション上がる!
 
◇各々の価格と仕様はこんな感じです。
 
AKIHIDE:(5*20mm・1行)/丸ゴシック体/横組み 160円
BREAKERZ:(5*20mm・1行)/丸ゴシック体/横組み 160円
摩天楼オペラ:(5*25mm・1行)/丸ゴシック体/横組み 200円
 
◇一行印のページはこちらです。
フォントやサイズもいろいろあります!
 
「※特にご指定がない限り「均等割付」にてお作り致します。」
って書いてあったので、備考欄にすべて
「均等割りではなく、詰めて作ってください。」
との文面を添えて注文しました。他にもう少し文章なかったのかよって感じですけど、きちんと伝わってるからいいや。笑
 
さっそく押印の儀に入ります!!!
 
◇まずはウィークリー
 

f:id:cherryoulife:20160922143959j:plain

 
わーーーーーーーーーーい!!!
 
◇マンスリーも!
 

f:id:cherryoulife:20160922144247j:plain

f:id:cherryoulife:20160922144011j:plain

(もはや、押した過ぎていけるか分からない予定も書く。笑)
 
わーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!
 
めっちゃシュールです!!!!
でもたのしい!!!!!!!!!!!!
 
◇大きさの比較のために…使っている手帳はB6サイズです!たぶん!
  

f:id:cherryoulife:20160922144318j:plain

 
お店でよく売っている手帳の大きいほうです。
 
◇スタンプ台は、百均で一昨日嬉々として買ってきたこれ使ってます。
 

f:id:cherryoulife:20160922144338j:plain

 
油性◎
きちんと紙にもすぐ染み込んでくれたので、乾くまで待たなくてよかです。便利。
 
今回はマンスリーの部分は全部“摩天楼オペラ”って書いちゃったあとだったので、押すところが減っちゃって残念でした…。
でも、来年からのツアーやイベントでもずっと使って行けると考えると今からウキウキします!
 
BREAKERZなんて今回1個も押せるところなかったけど笑、来年は10番勝負もありますしね!!!
きっと押さないといけない予定をいっぱいもたらしてくれることでしょう。
 
これからのワクワクを増幅させてくれた、ゴム印のオーダーメイドでした!
 
(いるかどうか分かりませんが)スケジュール帳に大好きなバンドの名前を書くのに飽きてきた方、よければぜひ!笑