*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーをこよなく愛す、社会人の感情と日常の記録。

Hair Donation

f:id:cherryoulife:20160910225725j:plain

今日はヘアドネーションしてきました!
 
ヘアドネーションとは、病気などの子ども用のウィッグのために必要な髪を寄付する活動のことです。
わたしはTwitterで知りました。
 
前々から切りたい切りたいとは思いつつも、ロングが気に入っていたこともありなかなか行動に移せず。
せっかくならば誰かの役に立てたらなあと思い、ヘアドネーションという形でばっさり行くことにしました。
 
公式サイトで賛同美容室を調べることができます。
美容室によっても対応は変わってくるかとは思いますが、わたしが行ったところは髪の送付まで行っていただけるところでした。
個人的に切った髪を自身で送ることもできます。
 
必要な髪は31センチ以上。A4サイズの縦の長さとほぼ同じくらいだそうです。
ロングヘアのウィッグを希望する子どもさんも多く、寄付される髪は長ければ長いほどありがたいのだそうです。
わたしは31センチぎりぎりくらいの寄付になったのかなぁと思います。
 
みなさまも、ばっさり行かれるご予定の方はぜひヘアドネーション、いかがでしょうか?
わたしも今日からまたロングヘア目指して伸ばして、伸びたらまたヘアドネーションしたいなって思っています。
 

そして、このボブカットと共に、予定が盛りだくさんの摩天楼オペラのAKIを楽しみ尽くします!