読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーをこよなく愛す、社会人の感情と日常の記録。

地球を連れて東名阪へ。

明日からはGWですね。
わたしのGWは摩天楼オペラに満ちています!
東名阪全部行くよわーい!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ファイナルのゲネプロもされているということで、
「ああ、DVDで何度となく観た、あの“特別感”溢れるファイナルを、わたしも観られるんだ」
と実感してドキドキしています(笑)

。。。。はぁ。(ドキドキ)

どんな世界が観られるのかなぁ。
すごく楽しみです。
しかもその前に名古屋と大阪があるという奇跡。

***********************************************

この春はAKIHIDEさんの“桜の森の満開の下”と、オペラさんの“地球”ツアーを並行して廻っていました。
廻る、っていうほど数行けてないのが実情ではありますが…。
ふたつともモチーフのわかりやすいツアーだったので、“桜”と“地球”がモチーフになったピアスを買ってツアーを廻りたい!と思い立ちまして。

桜のピアスは元々持ってたのですが(そして東京の日は預けた荷物に入れてしまい付け損ねた)、地球のピアスってどこを見てもなかなかいいのが売っていなかったんです。

だけど、ひとつだけ、ルクアイーレであ!と思った地球ピアスがあったのです。
その日は買わずにいたのですが、やっぱり買おう!って思って次に行ったときにはもうなくなっていて。

そしたらお誕生日に同じシリーズの地球の指輪を!いただいたんです!運命か!
受け取った日がオペラさんの京都の日だったので、意気揚々と連れて行きました。

そこで、もうこれはピアスと指輪を揃えるしかないと思いまして、ピアス買いました(((o(*゚▽゚*)o)))

じゃーーーーん。

f:id:cherryoulife:20160429003703j:image

もう天才的にかわいいです。
ありがとうございます。
大切にします。

この地球を連れて、GWは東名阪を廻ります。
楽しみです。この小さな地球に、たくさんの思い出を乗せて帰ります。

***********************************************

今回のツアーは、熊本と福岡が中止となってしまい、わたしもすごく残念でした…。
福岡すごく行きたくて、次のツアーは絶対に福岡行く!って言ってた矢先だったので本当に悲しいです…。

次にオペラさんが九州に来られた時は、熊本福岡のチケットをお持ちだった方がひとりでも多く行けるように今から祈ってます。

わたしもまた、絶対九州行きます。

***********************************************

京都の日のことを何も書き記してないのですが、京都は個人的な事情でライブ後半のテンションが底に落ちてしまいまして。
本当に終演後お会いした方、申し訳ありませんでした…。

「讃えよう 母なる地で」は、その時々の自分自身のライブで忘れようとしているであろう事柄について、痛烈に感情を呼び起こす楽曲だなと思います。

この日もこの曲の時に、週明けに先延ばしにしていた事を突然思い出して、そこから負の感情がぐるぐる巡り始めました。

郡山の日もそうでした。
やっぱりこの曲の放つ強い生の光は、その陰にあるものを引き出すのかもしれません。

でも、それだけ感情を引き出すパワーを持っているこの曲、すごい曲だなぁと思います。
全部忘れてたのに全部思い出させるから、もうこの曲キライって思いました(笑)

東名阪で聴く「讃えよう 母なる地で」は、一体どんな感情を呼び起こすのかな、と考えます。 
できれば穏やかな気持ちで聴けたら良いなと思います。

この曲をライブで聴くのは怖くもありますが、それ以上にファイナルへの期待が強いです。
どうか素晴らしい東名阪となりますように。

わたしも地球を連れて、晴れやかな気持ちで見届けられたらいいなと思っています。