読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーをこよなく愛す、社会人の感情と日常の記録。

社会人2年生。

f:id:cherryoulife:20160402224104j:plain

4月1日で、社会人になってから1年が経ちました。
 
今から2年前。
今、勤めている会社に内定をいただき、将来について悩み倒していた時に始まったAKIHIDEさんの“RAIN MAN”ツアー。
現実逃避の如く行きました。広島大阪名古屋(←大遅刻)、そして東京。
 
あの時わたしは、AKIHIDEさんが
「雨は必ず止んで、その後には虹が架かる」
というお話をされる度に泣いて、
「この雨は一生止まないんだい!人生終わったんだい!」
と心の中で叫び続けていました。
 
心の底から、人生終わったと思っていました(笑)
 
ところがどうでしょう。
 
今のわたしは、
「今がいちばん人生楽しい」
と、胸を張って言えます。
 
本当に、止まない雨なんてなかったんだなと、今なら思えます。
ザザ降りだと思っていた雨は、きっと自分自身で降らせていたものだったのですね。
 
***********************************************
 
今の人生はいちばん楽しいけれど、納得のいく人生を送れているかというとそうではありません。
だから、今年は納得のいく人生を送れる努力は惜しまない。ことにします。
 
目標の柱は全部で3つあります。
 
ひとつは一歩踏み出す1年にすること、ひとつは痩せること笑、ひとつは今の仕事を頑張ること。
 
12月に笑えるように頑張りたいものです。
みっつめの目標は具体的な数字が定まっていないので不明瞭ですが、ふたつめは本当に頑張りたいので、12月に痩せていたらわたしは自分で自分を褒めたいです。
 
さて、どうなるのでしょうか。
 
2年目も頑張ります。