読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーをこよなく愛す、社会人の感情と日常の記録。

謹賀新年

f:id:cherryoulife:20160103020221j:plain

あけましておめでとうございます!(((o(*゚▽゚*)o)))
 
昨年はお世話になりました。
昨年も、家族、友達、音楽を通じて出逢ったみなさまのおかげで、とても元気に楽しく、幸せに過ごすことができました。
ありがとうございます。
 
今年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。
 
**************************************
 
さて、今年は申年ですね!
わたし、年女なんです!わーい!(嬉しいことではない)
 
なんだか昨年末からテンションが上がってしまいまして、干支リラックマをリラコリラ揃えてしまいましたよ…(あほ)
かわいいですよね!さる!さる!
 
うちは両親がうさぎなので、小さいころは申なのがすごく嫌だったのですが、ここにきて謎に愛着沸いてきましたね。さるっくま!
改めて「年女ってなんだろう?」と思って調べてみたら、福が来るという説と、悪いことがあるという説と双方あるみたいですね。どっちやねーーーん!
 
とにもかくにも、年女にかこつけていろんなことを頑張れたらいいなと思います。
 
**************************************
 
さてさて、今年の抱負のコーナーです。
(誰も求めてはいない)
 
3つあるんですが、軽いというか、絶対実現させるぞ!ってものから書いていきます。
 
摩天楼オペラのFC旅行に行く!
 
去年の9月から心に決めていることです。
昨年は摩天楼オペラのおかげで、たくさんの“人生初”を経験させていただきました。
今年は人生初のFC旅行を、わたしはオペラに捧げたい!
 
沖縄説もあるし、そうなるとお休みがどうなるかわからないし、そもそも毎年開催されると思うことはよくないと思うし。
仕事の関係もあるし、いろんな奇跡が重ならないと行けないから、どうなるかわかんないけど。
 
とりあえず、去年の日程の感じなら、行ける…………!
 
去年行けなかったのは完全に金銭的事情だったんです…ので、自分の意志としては死んでも行く!って気持ちです。
行けたらいいなぁ。
 
②ニューヨークに行く!
 
今年の連休はニューヨークに行きたいです。
大好きなミュージカル・RENTが20周年ということでアニバーサリープロジェクトが進んでいる、という噂を小耳に挟みました。
今はもう上演されていない「RENT」を、現地で見ることができるかもしれないと期待しています。
 
ただ、そのプロジェクトの概要がさっぱり分からない(東宝RENTのパンフレットに書いてあったのを見たのみ)ので、上演されるという趣旨のプロジェクトなのかどうかも把握できていないんです。
ですので、もしかするとニューヨークは来年に持ち越すかもしれないのですが…。
 
とにもかくにも 今年も連休は絶対に海外に行きますよ!
連休年明けになるかもしれないから、今年中に行けるかはわかんないけどね!
 
連休の海外旅行と、オペラFC旅行に向けていま積立貯金してますからね!
もくもくと貯めてさっくり使ってやるのだ。
 
②’沖縄に行く!
 
地味に沖縄行ったことないので今年は行きたいんです…!
誰か一緒に行きましょう…!(オペラFC旅行の可能性もなくはない)
 
③一歩踏み出す一年に。
 
最後の抱負はこれです。“一歩踏み出す一年に。”
 
行きたかった会社の最終に落ちてから、3月で2年になります。
「2年引きずる」って決めてました。
そのタイムリミットが、刻一刻と近づいています。
 
正直、もう、引きずってません。
 
なぜならば、もし、その会社に入社できていたら、存在していたであろう自分の場所と、現在いる自分の場所には、どうあがいても、追いつけない隔たりが生まれてしまっているからです。
引きずるだけ、無駄なんです。
 
「2年引きずる」タイムリミットを目前に思うことは、極限まで下がり倒し、もはや開き直りの境地にまで来ている自分の勤労意欲への危機感です。
もう、仕事が、「お金を稼ぐための手段」にしか思えていません。
 
人の人生には頂がある。
頂を見た者の人生は、ゆるやかな下り坂で、わたしの人生の頂は、既に終わっているのかもしれない。
 
だけれども、このままのモチベーションで生きていくことは、人生でいちばん頑張っていた頃の自分をあまりにも還元できていなくて、過去の自分に申し訳ない気持ちになるのです。
そして、父にも。
 
決して手放しに満足できない環境ではあるけれど、今の環境をすべて捨てて、ゼロベースでやり直すには惜しい中途半端な環境。
今後どうするか、決めかねています。
このまま頑張るのか、ほかに何かを見つけに行くのか。まだわかりません。
そんな、ほかに何かを見つけに行けるほど、努力ができる人間ではないのも自分がいちばんよく分かっています。
だからこんなところに来てしまったのだから。
 
でも、今年は方向性は決めずとも、何か、一歩踏み出す一年にしたいと思います。
 
じゃないともう、腐る一方だから。もう腐ってきているけれど。
 
今年の抱負は忘れてはいけないから、手帳にも書いてみました。
 

f:id:cherryoulife:20160103020240j:plain
うん。見るたびに思い出すのだ。
 
余談ですが今年の手帳はこんな感じです。まだブログには上げてなかったですよね。

f:id:cherryoulife:20160103020251j:plain


マークスのシリーズです。中身が使いやすいので、カバーは変わりつつももう4年目くらいのリピート。
1年間、見守ってもらおうと思います。
 
まずは、今の仕事の合格しないといけない試験の勉強と、通信講座に励もうと思います。
 
**************************************
 
ここまでご覧くださったあなた!
ありがとうございます。
 
新年早々相変わらずのわたしですが、今年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。