*SAKULIVE*

15歳の夏から続く、with BREAKERZな人生の軌跡。

3連休気分

金曜日、仕事後にそのまま大学時代のゼミの合宿に乱入してきました。

振り向けば金曜日の仕事、凄まじく忙しかったな…。
でも霞ゆく空背にして僕はもう振り返りません。(?)
 
大学の合宿施設で毎年開催しているのですが、そこのごはんが本当に美味しくて大好きなのです!(写真は自重)
 
社会人になっても食べられるとは思ってもみなかったのですごく嬉しかったです。
どんなホテルの朝食バイキングよりも、わたしはここの朝食バイキングが大好きです。
 
学生時代最後の合宿がインフルエンザで行けなかったので、無事に合宿施設も納められた気がします。
さすがにもう一生来ることはないかな。
ここでたくさんの思い出を作ってもらいました。
 
メインはもちろんごはんではなくて(笑)
社会人として学生のみんなに働くことやシューカツについての話をしてきました。
 
わたしはシューカツ大失敗組だし、それをきれいな言葉を使って隠すことは罪だと思うから、素直に
「行きたいところではなかったので期待のハードルをかなり下げて入社したけど、現実はそのさらに下を行きました」
って言いました。
そこそこ笑い取れました(笑)
 
ヒョコヒョコこういう場に現れるけど、成功したと思ってないからアドバイスする立場にないんだよね。
シューカツ大失敗したな、って子が、成功者達の言葉に面食らったときに思い出せるような、“引っかかり失敗人”になれたら良いなと思っていつもお話しています。
 
誰だって成功したい。
みんなの成功を祈っている。
でも、もし、失敗してしまって、どこに心のやり場を持って行けばいいか、どうやって行動していけばいいか、分からなくなったときに、失敗してる先輩の存在ってちょっとした安心につながるんじゃないかと思うんです。
 
あ~そういえば失敗してたって言ってた先輩がいたけど元気そうな人だったな、って思い出してもらえたのなら、それだけでわたしのいる価値はあるのかなと思います。
 
仕事はほんとおもしろくないですけど人生は楽しいですしね。
 
 
久々に会ったゼミの同回はみんな元気そうで安心しました。
みんな変わってなかったなぁ。
大学時代の友だちに会うと、タイムスリップして昔の感覚に戻っているのか、普段から大学生気分が抜けていないのかよく分からなくなります。それくらい変わらないなぁと思います。
 
ゼミも、正直素を出せるコミュニティーではないし、参加しない方がいいのかななんて思うときもあるんですが、ゼミメンバーに甘えてこれまたヒョコヒョコ参加しています。
 
こうして仕事以外でのコミュニティーを保ち続けることって本当に大切だと思います。
だから、今までの人生で出会ってきた人々との出逢いはこれからも大切にしていきたいです。
 
 
昨日の夜から遊び続けてるので明日がまだ休みなのが信じられなくて3連休気分です。
お得!(笑)