*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーをこよなく愛す、社会人の感情と日常の記録。

初めての新顔


f:id:cherryoulife:20151026040916j:image

イタリアのことは書きたいことがたくさんあるのですが、ひとまず新しくお迎えしたこの方のお話をしようと思います。

PRADAさんのパスケース
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

PRADAさんの本店はミラノ(だよね?ロゴにミラノって書いてあるし)にあるかと思うんですが、今回はミラノには行かなかったので、ヴェネツィアのPRADAのお店で購入しました。

事前にインターネットで調べてから向かったんですが、海外ではパスケースという概念があんまりないようで、商品名がパスケースとなっているものは見つけられませんでした。
これも名刺ケースかクレジットカードホルダーだと思います。
現金よりもクレジット中心の社会だからか、クレジットカードだけで気軽にお出かけできるような小さなお財布は充実しています。

バルセロナで買ったお財布に続き、2つめのPRADAさん。
色は同じピオニーピンクです。かわいい。
前回は就職祝いにかこつけて父に買ってもらったので、自分の稼ぎで買ったのはこのパスケースが初めてです。

わたしは庶民なのでお金の話をしちゃいます。
これ日本だと45000円くらいすると思うんですが、現地だと230ユーロでした。
今のレートが約138円だったので、だいたい31000円くらいです。
そして免税になるのでさらに3000円ほど返ってきました。
日本に入ってくると様々な中間マージンやら関税やらがかかってくるのかな?すっごくお値段に差がありますね。
庶民なのでとても日本じゃ買えないです。

自分で買った初めてのPRADAということで、大切に使いたいと思います。

明日からおろされます(*´ω`*)