読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーをこよなく愛す、社会人の感情と日常の記録。

理想的週末。

今週は、社会人になってから初…?の土日共にフリーな週末でした。
本当は土曜日に大学時代の友達と日帰り旅行に行く予定だったのですが、残キャンセルになってしまったのです。

しかし、遊んでばかりではなかなか手をつけられない諸々を片付けることができたので、理想的な週末でした!

DAIGOくんの24時間テレビもあったから、おうちで見守りなさいとの神様からのお告げだったのかもしれません。

DAIGOくんのお話はひとまずおいといて、わたしのおうちの諸々日記を書きます。笑
めっちゃつまらないです。すみません(笑)

◆土曜日

なぜか7時半に起床。
社会人になってから、休日の午前中に活動したいなと自然に思うようになって、明け方まで起きていることはなくなったのですが、それにしても目覚ましかけずに7時半は早すぎるやろ!って自分でも思います…(笑)

◇15日〆切の通信講座の課題を片付ける。(取りかかったのは9時とか。起きてから1時間半だらだらする屑さを発揮)

◇11時頃に課題を終え、自室の掃除をルンバに依頼し自転車で百均と郵便局に向かうため用意する。
11時40分に家を出る。

…なんで休みの日なのにこんな時計観ながら行動しているんだろう…

◇書留を出したかったので、少し遠くの大きな郵便局(と、近くの百均)まで自転車で行ったのですが、道細すぎてめっちゃ怖かったです…。
もし公立中学に行ってたら通学路になってた道なんですが、あんな毎日通るなんて絶対無理!車の往来も多いのにあんな場所車道走れとか無理過ぎやしかといって歩道も細すぎてこわい!
帰り道は歩道を選んで走ってたら、歩道のない場所で十数メートル逆走する形になってしまい、それがどうしても嫌で脇道にそれたら行ったことない道だったのでめっちゃ迷いました(爆笑)
小雨降ってたからザアアアアッてならなくてほんとによかったです。

◇13時過ぎに帰ってきて、百均で買ってきたものたちで部屋のインテリアを飾る棚を新設しました!

最近、百均のものたちで部屋の収納を増やしたり、これまで置き場がなくごちゃごちゃしていたインテリアたちの居場所を作ることにすごくハマっています。

f:id:cherryoulife:20150824001457j:image

今日はこのぴんくゾーンと、

f:id:cherryoulife:20150824001522j:image

部屋の一角のアジアンゾーンを作りました。

アジアンな小物たちは、海外旅行でのふわふわ気分で買ったものの、部屋の雰囲気にあわなくて行き場をなくしていたので、こうしてまとめられてよかったです!

下の段もあるので、今度上海行ったときにまたなにか買っちゃいたいと思います♪

あと、空いている壁がもうすこしあるので、ヨーロッパゾーンを新設予定です。

◇そして、百均で藍色のネイルを買ってきたので、藍色の上に元から持っているラッメラメネイルを重ねて夜空っぽくしたかったのですが、ラッメラメのマニキュアをなくして家中大捜索。
そしたらめっちゃしまいこんでました…。忘れてた…。
足の指の画像は控えさせていただきますが、理想通りのネイルになったのでわたしは今テンションが上がっています。
そしてもう、8月も23日ということに気づいて絶望しております。

◇そのあと、ずっと時間がなくて観られていなかった「ロミオとジュリエット」を観ました!
宝塚です!素敵でした…!

宝塚を観ていると、タカラジェンヌとしての生き様に感動するし、総合芸術としてもとてつもないパワーがあって素晴らしいなぁと思います。
生で観られたらここ、震えるんだろうなぁ、と思うところがたくさんありました。

今年中に宝塚!行く!決めた!

◇そしてあっという間に18:30。
DAIGOくんのスタートを見守りました。

BREAKERZのあっきとしんぴ出てきて号泣(笑)日テレやるやん。
曲はあんまり流してもらえなくて残念だったけれど、わたしはスタートにBREAKERZの2人を呼んでくれた、これだけでもう、十分です。
元々の期待値がゼロだからね。

実はマニキュア探してたせいで開始までにロミジュリ観きれなかったので、観て、お風呂入って寝る。すいません普通に寝ましたzzz

◆日曜日

◇8:30に一旦起きるも10時起床。
DAIGOくんの様子を見守りつつ、通信講座の課題を終わらせる。

…前日出したのは1週間遅れたのに、その翌日に9月15日〆切の課題終わらせるそのモチベーションのムラはなんなんや…。
モチベーションが0か100かの二極化の性格を直したいとずっと思っているのだけれど、ほんっとに直らない。

とにかく今はモチベーションが100だから、このまま試験の勉強もコンスタントにできたらいいなと思います。平日の時間の使い方をもっと充実させたい!

◇そして、今日はベランダが死ぬほど汚いので高圧洗浄機をかけようと思っていたのですが、母に父がいないと無理と言われる。

わたし「わたし高圧洗浄機をかけたいがために勉強がんばったんやけど。意味わからんやろ」
母「うん」

そこあっさりうんって言うなよ母w

◇完全に高圧洗浄機でベランダをピッカピカにする気分だったので、そのモチベーションの高さを

f:id:cherryoulife:20150824003746j:image

コーンポタージュスープ作りにぶつける。

とうもころしの粒を取る作業が面倒でした…。粒を取る画期的な方法が発明されない限りもうやらない笑

あとやっぱり濾したときに結構捨てる部分が多かったので、もう少しきめ細かく砕けるミキサーがほしいなぁと思いました。
家のミキサー、わたしが物心ついた頃には既にあったからなぁ…。でも全然使える٩( 'ω' )و

◇スープ作りと平行して、部屋のベッドのシーツや枕カバーの洗濯。
母に教えてもらってアロマジュエルとか入れてみました!いいかほり!
主婦か!

いいお天気だったので一瞬で渇きました~!わ~い!

掃除洗濯料理、めっちゃ主婦やん!
ただわたしのあかんところは自分の部屋しかやらないところですね!料理は家族も食べるけど!

24時間テレビ観てたら気づいたら寝てて夜。
ごはん食べて、そこからゴールから行列までずっとテレビの前にいました。

DAIGOくん本当にお疲れさまでした。

◇今週は友だちと遊んだり、ライブに行ったりして、活力をもらえるような週末ではなかったけれど、生活リズムを正してやりたいことをやり終えることのできた週末だったのでとても充実していました!

社会人になってから、生活リズムが規則正しくなりました。
明け方まで起きているよりも、早く寝て午前中に用事を終わらせた方が効率的なのだと知りました。
社会人の正の効用だと思います。

今週は平日も、今日昨日のように仕事から帰ってきてからの時間をきちんと使っていけるようにしたいなと思いました。
前々から言ってはいるのですが、なかなか実行できていないことのひとつです。

月末だから仕事忙しそう。
今週も頑張ろう!