読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーをこよなく愛す、社会人の感情と日常の記録。

ダイヤモンドの輝きが 冷めてしまうその前に。

UCHUSENTAI:NOIZの「ハードロマンチッカーズ」の大好きなフレーズです。 
ダイヤモンドって石なのに、輝きに温度があるんだよ。
光を受ければいつでも、輝いていそうなダイヤモンドに、諸行無常な儚さを感じるこの歌詞が大好きです。

楽しい楽しい夏の思いでも、冷めてしまうその前に文章にしてしまいましょう。

先週の火曜日は夏休みをいただいて、UCHUSENTAI:NOIZとlynch.のツーマンに行ってました。楽しかったなぁ!
REDNIQSで赤れぽも読んでいただいて、最高の3連休の終焉でした。
その代償に今日の仕事がとても眠かったので、反省して今日は早く寝ます。


昨日は海の日でしたね。
待ちに待った3連休でした!

ゴールデンウイークが終わったときに、次の3連休まで月火水木金が10回もある!だなんて言っていたのによくがんばったね!と思います(笑)
(有休2日あったので実際にはちまちまお休みはいただいていたんですけれど)
この3連休はほんとにゴールデンウイークが終わったときから待ちに待ったお休みだったので、よくここまで社会人頑張れたな~と感慨深くなりました。
そんなに苦労はしていないかもしれないけれど、頑張った頑張った。

f:id:cherryoulife:20150721235243j:image

会社の同期の友だち6人で、白浜に旅行に行ってました。
15年ぶりに海に入りました。
10年ぶりに水着買いました。
10年間、頑なに水着を伴う夏を避け続けていたけれど、いざ飛び込んでみるとただただ楽しかったです。
もっと早くに飛び込んでおけばよかったなぁ。
 
白浜の海は大学2年生の時にも一度訪れていて、次に来た時には海に入りたいなと思っていたので、夢が叶ってとても嬉しかったです。
白い砂と、青い海と空のコントラストは今年も美しかった。
わたしは白浜の海が大好きです。
 
海行ってバーベキュー行って花火してぱんだ見て、夏という季節をギュッと凝縮したような2日間でした。
夏という季節は、こんなにも無条件に心躍るものだったのだなぁと社会人になって初めて気が付きました。
夏がなんだか大好きになったよ。
 
 
中高の時も、大学生の時も、それぞれに今が楽しかったけれど、社会人になってもそれは変わりません。

わたしは幸いにも恵まれた環境で社会人生活のスタートを切ることができました。
ウィークデーとウィークエンドのメリハリのある生活が向いているのだと気づけたし、週末を楽しみに平日を頑張る今の生活がなかなかに楽しいよ。

人生の節々の時間で、きっと、いつも今がいちばん楽しいと思って生きられている。
 
でも、それは、遊んでくれる友達がいてくれるからこそのこと。

社会人になってから、漠然と、「いつも今がいちばん楽しいと思える日々」の終焉がちらついています。
 
みんなそれぞれに趣味を持っている友達もいる。
だけど、その大半の女の子たちは、いつしかその趣味を手放して、女の子としてのライフイベントに身を寄せていくのだと思います。
そうやって、好きなものを順々に「卒業」していくのが、「普通の女の子」の人生だと思います。
そんな中で、10年間好きな音楽を手放せそうにないわたしは、いつかきっと取り残される。

結婚や出産を経た女の子の休日と、独身の女の子の休日は、きっと180°違う。
お金の使い方も時間の感覚も、何もかも。
 
だからこそ、今、友だちと一緒に遊べる楽しい時間を、心底楽しみたいと思います。

いつしか、楽しさに底が見えたときに後悔しないように。

今が楽しければ楽しいほど、こんな日々は長くは続かないんだろうなと思います。

でも、だからこそ今を大切にできるんだと思うことにします。