*SAKULIVE*

15歳の夏から続く、with BREAKERZな人生の軌跡。

母の日。

今日は母の日ですね。

 
長年、母に
「母の日や父の日は、大人のためにあるものだから子どもはしなくていい」
と言われてきて、その言葉に甘えてきたので、社会人になった今年からはきちんとすることにしました。
 
プレゼントは初任給であげたばかりなので、先日訪れたディーン&デルーカで買ったちょっとお高めのポン酢とマルゲリータソースと、メッセージカードにしました。
旅行のお土産なんかもいつも、調味料やドレッシングを買って帰っています。
 
そして、晩ごはんを作りました。
 
f:id:cherryoulife:20150510200221j:image
 
ルーを使わないハヤシライスと、きぬさやのマヨネーズ和え的ななにかです。
 
ルーを使わないとは言っても、ホールトマトとデミグラスソースの缶詰を使うので、味をつけたのはデミグラスソースのメーカーです。笑
コンデンスミルクを隠し味に入れると美味しいらしいです。
隠し味のおかげかは分かりませんが美味しくできました!
 
肉塊が家にあったのでその肉を使いました。
ごろごろ~。
調理たのしかったです。
 
しかしわたしは基本的に料理好きなので、特に苦もなくやってしまうのですが、本当にすべきなのは洗濯とか掃除とか、普段やってて楽しくないことなんだろうなぁと料理作りながら反省してました。
来年は洗濯か掃除をしてあげることにします。
 
来年といわず来週末からやれって感じですね!