*SAKULIVE*

15歳の夏から続く、with BREAKERZな人生の軌跡。

研修終了!

月曜日、火曜日と研修でした!

研修のグループのみんなが好き過ぎる~!
配属先も素敵なところやけどみんなに会えなくなるのはイヤだ~!(>_<)
 
月曜日に開催した飲み会も全員参加ですっごく嬉しかった!
みんなと仲良くなれてほんっとに良かったなぁ。
 
毎日同じメンバーと会えるって言うのが高校のクラスみたいですごく楽しい。
大学は流動的なコミュニティー文化だから、うまく順応できなかった部分があるのかなぁ。
今の研修のクラス、大学のゼミよりもずっと素でいられる場所になってる。
 
「すごいね」って言われる人って時にすごく孤独なんだなと思う。
前にも書いたけれど、大学のゼミは海外インターン行ったりビジコンに行ったりした時期が重なってたから、「すごいね」って言われることが多くて、わたしはすごく孤独だった。
 
今のわたしは「すごいね」なんて言われることがないから、もうひとりじゃない。
関係性がフラットなコミュニティーって、こんなにも素でいられる場所だったんだなぁと思う。
 
会社の友だちはそういうことをなにも知らないから気が楽だな。
そもそも、本当にすごかったら今の会社にはいないわけだし(笑)
 
社会人になるって時や、誕生日に、
「わたしらしくがんばって」って言葉をいただいて、こんな場所じゃらしくなんていられないよ、って思っていたけど、研修のクラスでは、これ以上ないってくらい“らしく”いられてると思う。
 
研修のメンバーには本当に感謝感謝。
 
明日からも頑張ろう!